年度末

退職する方に

「たまには吐き出してにっこり頑張って下さい」

と言われた指差し



前の保育園異動の時も、

同じようなこと数人の先生から言われた



難しー無気力

本音を晒せということか?

誰に?

何を?どのくらい?

人との距離感掴めん私には難しー驚き



新年度3日目真顔

かつて経験したことのない

バタバタに心折れそうになっている滝汗

早朝から来る新入り1歳児2歳児の多さ滝汗

そして元々居る

動いてしまう身体を持て余す2歳児…

きゃーーー爆笑爆笑爆笑爆笑



私にもっと保育力があれば…

なんて言ってられないので悲しい

自分に出来ることを

一生懸命やるのみチーン



臨機応変な対応

異動してきた先生にその時何を伝えるべきか真顔

新しい人間関係

新年度のバタバタフワフワした空気無気力

何もかもが苦手指差し



昨夜は22時半に就寝ぐぅぐぅ

2時半に目が覚め

そこから浅〜い睡眠

頭の中を心配事がぐるぐる🌀

眠れたんだかどうだか…



今できる事をとりあえず…やる真顔

そうだぞ私真顔

次男も中学入学で不安そう不安

一緒にがんばろニコニコ

4月って苦手だー泣き笑い



あと旦那との会話・距離感も

今のままでいいのか?

私の思う夫婦像と旦那のが違い過ぎるダウン

とりあえず現状維持で

合わせすぎたら疲れる無気力



詰め放題でGETしたチューリップ

色んなとこからニョキニョキチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄