クリスマスイブのあたふたは💦


ひとつずつ


コツコツとこなせば


見通しがつき…落ち着く


という事を再認識させてくれました真顔


保育園で気を付けてる事でした💦


園児も先の見通しがつくと


動きやすいですもんね歩く




同じでした〜ニヤニヤ




昨日はコツコツと動き…

何とかミッション達成酔っ払い



無事クリスマスディナーをたらふく食べ爆笑

M-1鑑賞テレビ



試験勉強から解放された旦那も

珍しく一緒に



でもさ…こたつと座椅子占領して

ど〜んと居座るのやめてくれるむかっ爆弾

長男次男が小さくなってたので

ちくっと言って

どかしてやった真顔

平等にな物申す



少し前の私なら我慢してたかも〜滝汗

精神衛生上にも夫婦関係改善にも

我慢は禁物バツレッド





昨夜食べれず残した

トナカイと雪だるま⛄️

次男と食後にいただきました♪




仕事納めまで


あと3日ニヤニヤ


無事心元気に終えれますように…