本音というか

気持ちを言う真顔

自分の

それが大事



今朝布団の中で気付いたふとん1

私さえ我慢すれば…は

相手のためならず



嫌われないように…からではなく真顔

自分の頭で考えて

自分の気持ちを自分で聞いて

相手の立場も少し考えて…

←この匙加減が大切指差し

相手の気持ち・立場を読み間違えることもあるが

それはしょうがないと諦めよう

今まで読み間違えを恐れ過ぎてた真顔



昨日の職場での出来事が

急にフラッシュバックした

早朝4時真顔

そうか!私の残念なとこ!ここだ!



それでも人はすぐには変われないニヤニヤ

ぼちぼち行こう



今日は自分の気持ち結構言った笑い泣き

すごいよ笑い泣き

大成長だよ笑い泣き

50歳間際に気付くの遅い

いや!まだ遅くない

いつも後ろ向きブログにお付き合い頂いてる

みなさん心からありがとう笑い泣き



この勢いで音訳ボランティアへ

行ってきますニコニコ



昨夜は冬瓜

そぼろ煮に…

頂き物

大好きだけど

まだ一つある真顔


お付き合い下さりありがとうございます😊

いいね👍も嬉しいです☺️