昨日お話ししたブリッコ先生の話真顔

今日、急にブリッコ先生とその仲良しさん

歩み寄ってきたびっくり

同じ部屋で保育するからかな〜真顔

でもそれでも感じ良くない時あったけど〜真顔


改めて話してみると

保育の世界で苦労してきたんだろうなおねだり

各々保育感の違いとかあるもんなおねだり


それでも私は君達のように

しっかりキビキビとは出来んよ物申す

抜けてるからイライラさせるだろうよ物申す

決断もできんし気も効かん物申す

だから頑張るけど君達を満足させる動きは

出来ないと思ってくれ物申す


そしていざ他のクラスに入り…

担任補助の先生がポツリ

ブリッコ先生怖い…」

私だけじゃなかった笑い泣き


これから色々な大人に会う子供達立ち上がる

こんな保育士がいても

良いのではないでしょうか指差し

という気持ちで日々精進しようと思いました真顔


おせちの黒豆

右上の三角おにぎり型鉄玉で

煮てました(母の形見)

お魚型を発見💡

今回はお魚型で🐟おねがい

鉄のれんげも買ってみた

すくいにくい食べにくい




お付き合い下さりありがとうございます😊

いいね👍もとても嬉しいです☺️