少々長くなりますショボーン



ちくしょー合わない…と思う人が…職場に…

人間的に嫌いではないけど…

今の職場も異動して早半年…

そろそろボロが出たか…


可愛らしいけど芯は強くテキパキの同年代キョロキョロ

仮にぶりっ子先生と呼ぼうニヤリ

苦手にされてるのが分かるショボーン気がする

でもしょうがないショボーン

職場で権力あるから困るっちゃあ困るけど


初対面第一声から警戒心を抱いていたがキョロキョロ

えー!若いよねー笑

ふたをあけたら同い年だっちゅーの真顔

年齢・見た目にまつわるマウントは

女社会のあるあるだがニヤリ


その方の仲良しさんにも最近距離を置かれている

私の何かが気に入らないんだな真顔

でもしょーがないな悲しい

何が悪いか分からんもん真顔

その仲良しさんも人間的には嫌いじゃないが

向こうが苦手に思うのは止められん真顔


打ち解けられない人=

抜けてる人=

保育の場で子供に厳しくしきれない人=

優柔不断で決断が遅い人=

冗談交えて本音っぽい事言うの苦手な人=

空気読めない人=

自責するけど自分は大丈夫と思ってる人=

なのでねニヤリ

マウントやら何やら乗り越えて打ち解けるなんて

至難の業真顔

しゃーないキョロキョロ




そのモヤモヤ落ち込みを抱えつつ…

音訳ボランティア汗うさぎ

録音編集作業うさぎ

とても疲れたけど楽しかったニコニコ

お手伝いしてくれた超ベテランさん

少しおしゃべりできた泣き笑い

生真面目トークな私ですが泣き笑い

帰る時には少しすっきり泣き笑い

1人では気分転換できなかったわ泣き笑い

感謝感謝感謝笑い泣き



これも気分転換のお供

お香?線香?



お付き合い下さりありがとうございます😊

いいね👍も励みになりますニヤニヤ