先週土曜日

手話サークルへ行き、

ろう者・聞こえる人・手話通訳士

それぞれの立場で主張があるのだな。

合う合わないもあるのだな。と感じた。

当たり前の事だけど。

楽しく手話できればおねがい

と思う私はお気楽なのか…

他のサークルを探す熱意も今のところ無く


それを引きずりつつ今週を迎え

昨日今日と鬱々しそうだったので


①家中掃除

②雨の合間の晴れ間に草取り

③好きなDVDカルテットを見る

④昔の思い出に浸り悲劇のヒロインっぽくなる


これをして持ち直した爆笑

まず①が出来る時点でまだ大丈夫🙆‍♀️



去年植えた何とか紫陽花


名前忘れたけど気に入っている


アップで撮影したので分からないけど

下は雑草で覆われていますクローバークローバークローバークローバークローバー


家で取れた梅&金柑焼酎漬け

もう手をつけてしまった

美味照れ



おつきあいありがとうございます😊