先週土曜日から手話講座が再開パー
入門から基礎へ。
緊急事態宣言中。NHKの「みんなの手話」を
見てました。忘れないように…OK

V6の三宅健君がずーっと出てる番組。
今回から黒柳徹子さんが、動くぬいぐるみシュドラの声で出演。

そのおかげもあるかな…手話が前より見えるし楽しくなってきましたハート


顔の表情や身振り手振りがとっても大切。
ろうあの先生達から溢れ出る伝えたい!という気持ちに圧倒されっぱなしですおねがい
一緒に手話を学ぶ方々も気持ちが良く、私でも馴染む事ができ。ありがたいですおねがい

手話講座で学んだ事が、私の人間関係を楽にしてくれるといいなあと思いますニコ

明日からも無理せずがんばりますニコニコ