すす朝から雨が降ったり止んだり

カラッとした天気がいいね




あんなにあったバラ🌹てますが



たった1鉢のバラ苗になってしまって

それでもクリスティアーナちゃん咲いてくれました


ややつるバラなんですよ

枝が伸びると柔らかくてしんなりしてしまいます



長く咲いてません
ほのかな甘い香りあります








先日、腰が痛くなって凝視
水やりが大変で地植えと違ってベランダは水をあげないと枯れちゃいますから


こりゃ
もっと鉢数を少なくしてほどほどにガーデニングは楽しめればいいかなと


ホームセンターのガーデニングコーナーに行っても見るだけにしております




なぜかまだいっぱいなんですが


アルストロメリア
今年はモリモリ!!





クレマチス


こちらもモリモリ!!花数いっぱい





唯一

夏の花



ペチュニア

植え付けた時、短く剪定しました


やっと少し大きくなってました




パンダスミレ




ミニアガパンサス


昨年の春大きな株だったので株分けしたら

咲きませんでした



今年は少し咲きそう真ん中蕾ダウンダウンダウンダウンダウン

ブルーで爽やかな色なんです



春の花達は終わりました
アジュガ



むれて病気になると悪いから
短く剪定しました

アジュガは強いですね





モンスターギボウシ

こんなに大きくなってカニさん歩きでさえできません



昨年の夏は葉が焼けて白くなったので
夏は緑の葉がたもてるかな~

暑い暑いベランダだから




最近

やっと小説📖が読める時間ができてきました



東野圭吾
クスノキの番人





だだ10ページぐらい読むと疲れます集中力なくなりました


クスノキの番人

またまた新刊がでてるんですよ


買うか迷ってる

だって~クスノキの番人いつ読み終わるかわからないものチュー



ゆっくりゆっくりと体調にあわせて読みたいと思います







皆さまも体調に気をつけて過ごし下さいね






花っていいね黄色い花クローバーブーケ1ヒマワリコスモス

読書もねニコニコ