☆2024年6月6日☆嘘をつかない素直な人が一番☆ | アカデミアみゆきピアノ教室 新百合ヶ丘[川崎市麻生区にあるピアノ教室]

☆2024年6月6日☆嘘をつかない素直な人が一番☆

昨日は病院に行きました。2日前から右手親指の半分だけが、なんとなく少し痺れているような感覚があったのです。

 



私は12歳の頃「慢性側彎症」になったので、首も少し曲がっています。あまり首が疲れる事をすると、今後「手等に痺れが出る可能性がある」と病院の先生に言われた事があるので、たぶんそれが原因で手が少し痺れているのだと思います。

しかしながら、「隠れ脳梗塞」でもあるので、そちらも気になります。


朝8時半頃には病院に到着し、脳神経内科の受付に受付表の入ったクリアファイルを提出しました。近くの椅子に座り受付をずっと見ていたのですが、
なかなか呼ばれません受付のスタッフは3人とも忙しそうなのですが、少し気になった事がありました。それは、あるスタッフが2つのクリアファイルをボックスから同時に取り出してしまい、1つのクリアファイルは確認し対応していたのですが、もう1つのクリアファイルは右側に置いたまま忘れているような感じでした。

15分くらい経過したところで私は受付に近づき、右側に置いてあるクリアファイルの名前を確認すると、
やっぱり私の名前でした。

これ以上待っても時間の無駄なので、気付いてもらう為にそのスタッフに声を掛けました。

私:すみません。ずっと名前が呼ばれないのですが・・・。
スタッフ:お名前は?
私:近藤みゆきです。
スタッフ:(ボックスの中を探すが見当たらず、
テーブルに置いてあるクリアファイルを見て気付く先程から何度もお呼びしたのですが、いらっしゃらなかったので・・・。
私:(えっ?私が悪いって事?私のせい?)私はずっとここにいましたよ。さっきテーブルに置いて、ずっと忘れていませんか?
私は見ていましたよ。
スタッフ:すみません。

とても驚いたし納得出来なかったので、ハッキリ言いました。テーブルに置いてあるクリアファイルを見た時。「
うっかりしてここに置いたまま忘れていました」と正直に言って欲しかったです。受付業務が忙しい事は見ていてすぐにわかったので、ミスを咎めようというような気持ちはまったくありませんでした。いろいろとお世話になっている病院であり、私が大好きな病院なだけに、非常に残念な出来事でした。

素直が一番ですオーナメント



問診表への記入と血圧を測るように言われましたが、血圧は通常上が100いかない」のですが、今日は125」になってしまいました。わかりやすい結果です。5分以上経過して測定したのに「125」です。これだけダメージがあるという事ですね。



医師の診察を受け、今日は血液検査をしました。6月末にはMRI検査をします。やはり「が原因である可能性が高いようです。少し首を労わる生活を心掛けようと思います赤薔薇



帰り道に何枚か写真を撮りました。

 

 

 

 

今日は写真に光が現れたり、雲が色付いたように撮れたりしました。家に戻ってからの写真にも、色付いたような写真が撮れました。

良い方向に変わるメッセージであれば嬉しいですふんわり風船星

 

 

 

 

イエローハートアカデミアみゆきピアノ教室 新百合ヶ丘イエローハート

 

ホームページ

 

 


https://musicamiyuki.jimdofree.com/

 

 

友だち追加

(LINE公式アカウント)
☆ピアノ・・・初めてのお問い合わせ受付(first contact)
☆タロットリーディング(鑑定)・・・新百合ヶ丘近郊の「学校関係(6歳以上)」「企業」「サークル」「オフ会」におけるミニイベント等も含め、出張占いのご依頼をお待ち致しております。(団体ではなく少人数によるご希望の場合は、「女性限定」とさせて頂きます。)

常時予約受付(reserve,book)

 

 

(インスタグラム)

 

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇  赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇