☆2019年9月5日☆ピアノを弾いている姿が少しだけテレビに映る予定です๓(๑•o-๑)๓☆ | アカデミアみゆきピアノ教室 新百合ヶ丘[川崎市麻生区にあるピアノ教室]

☆2019年9月5日☆ピアノを弾いている姿が少しだけテレビに映る予定です๓(๑•o-๑)๓☆

8月25日の朝、突然ある方からお電話がありました。「出演予定だった

に急用が発生し出演出来なくなったので、代わりに出演出来ないか」とい

うお話でした。収録場所の防音設備が、奇遇にもお世話になっている業者

様であった繋がりから有り難い機会に恵まれたのです。

 

ピアノを弾く事は確実なのですが、何か曲を練習(練習と言っても数時間

しかないですが)しておけば良いという事でもなく、どちらかと言えば「ラン

ダム」で「即興性」も求められるような感じだったので、あれこれ考えるより

行ってみないとわからないという感触を受けました。

 

気が付いたら、大胆にも私は「OK」してました。こんな機会は滅多にない

強く思ったからです。

 


もう10年近くピアノ教室を細々とやっていますが、ピアノの先生をしていて

良かったと思える瞬間が訪れる反面、理想にはまだまだ程遠い現実もシビ

アに見つめていました。先日は、音楽の世界で一世を風靡し今も素敵に輝

いている方から久しぶりに食事のお誘いを頂いたのですが、素直な気持ち

伝えそこに足を運べない自分がいました。

 

自分がどういう時期にありどう過ごしていくと良いのかという事は、既にホロ

スコープリーディング等から知り得ているので、「今は未来に向けてコツコツ

と地道に出来る事を積み上げて行こう」と自分自身に言い聞かせてました。

 

そんな時だったからこそ、なんだか夢のような出来事に思えてなりませんで

した。

 


収録後自宅に戻り着替えをしようと思ったら、驚く事が起きていました。ワン

ピースの肩紐の調節パーツが片方割れて、いつの間にか肩紐が分裂状態

になっていました。きっとこれは、8月22日に「蝉の幼虫」と出逢えた事に繋

がる流れであり、私自身への「覚醒」と「羽化」「脱皮」を後押ししてくれた証

ですね。

 

 

 

暦を見てみると8月25日は「甲午」。私は「午未空亡」なので、「今日は突然

訪れた機会とどう向き合うかとても重要な1日だったのだ」と痛感しました。

転じて「ステージアップ」出来ましたね。

 


せっかくの機会なので、私を応援してくれるごく限られた近所の方数名と生徒

さん達には放送予定についてお伝えしました。チラっと映るだけなのに「録画

して観ます」と言ってくださる方もいました。感激です。

 

私の事を覚えていてくださり、心が華やぐひと時を与えてくださったOさんとTさ

んには何より感謝しています。ありがとうございました。

 


9月5日木曜日12時~13時30分。テレビ神奈川「猫のひたいほどワイド」で、

チラっとピアノを弾いている私の姿が映る予定です。あなたにも気付いて頂け

たら嬉しいです。
https://musicamiyuki.jimdo.com/

 

 

「アカデミアみゆき音楽教室 新百合ヶ丘」では、随時生徒募集致しております

で、ピアノに興味がある方は是非ご連絡くださいね。お電話お待ち致してお

ます。

 

 

 

 

 

水森亜土水森亜土水森亜土水森亜土水森亜土水森亜土  水森亜土水森亜土水森亜土水森亜土水森亜土水森亜土