再婚

子どもがいない人同士の再婚なら

いいんじゃない

と思う





何なら

「結婚歴はありますけど、初婚的」

だから、です。







子どもがいる、ということ。

年齢問わず
人数問わず

特に
未成年の子どもがいる再婚

私のなかでは

有り得ない







まず

いろんな再婚がある、のはわかってます。

再婚となると
「親である自分」と「女(男)である自分」が両立していなければならない

もっと言うと
「女(男)である自分」が「親である自分」より
勝っていなければ
再婚なんかそもそも考えない

「好きな人」がいる
「その好きな人には子どもがいる」

どうしますか?
っつう話

そもそも
「親である自分」で精一杯なはずなんだけど

ねぇ・・・

「子どもには、父親(母親)が必要」
よく言うけど
それは
言い訳
正当化

「子どもが賛成してくれたから」
は~
それは、するでしょうよ。
ただ
それって、本音なの?







さらに

再婚して、子どもをつくっちゃう人。
「子どもがいない人同士」なら、全く自然。
子どもがいる人、は?

さてさて

ここをまた「正当化」して来るんですね
「きょうだいは、いた方がいい」
は~
子どもは、本音でそう思ってます?







う~ん















ご自由に









でも

子どもだけは、傷つけるなよ。