#防災対策 | とよよんの日々

とよよんの日々

花や景色を見ながら時々感じたことを綴ります。

台風十号が日本列島を巻き込むテレビニースを見て主人は

大雨にならない内に早く買い物に行ってこいと、うるさい事。

自分で行けば良いのにと思いながら仕方なくスーパーへ、

暫く食べ物に困らないよう食料品を選び帰って来ると、ライト

の電池がないと主人は云う、早く言ってよ〜と 愚痴る私。

こんな調子で五十五年も一緒に暮らしてる夫婦、どう?思います!

電池買って来た所でも、使用するライトが無いと大騒ぎする夫。

古いライト、電池がサビてて使えないので処分したこと忘れてる。

ライトの本体を買いに行かなければと大騒ぎ、困ったもんです。

なんだかんだ言いながら仲良く余生をいきてま〜す。

台風十号どうか暴れないで日本列島を通過してくれますように。