年賀状 | とよよんの日々

とよよんの日々

花や景色を見ながら時々感じたことを綴ります。

楽しみにしていた正月もあっと言う間に幕が開けました。

だんだんと年賀状を今年で辞退したいとの挨拶状が増えて

います。聞く所によると、年賀ハガキ来年は80円台に、値上げ

されたのも原因になるらしい。今年も年賀ハガキ枚数減らしたのに

来年はもっと厳しくなりそうです。80歳でのケジメの挨拶状。

淋しい現実を実感しながら、仕方ないな~と思うこの頃。

スマホの時代なので現代的で良いのか知れませんが、美しい

文字が段々見れなくなりそうです。自分でもパソコン打ってたら

正しい漢字が書けなくなり困ったもんです。

心のこもった年賀ハガキ、来年も残って欲しいと願いを込めて

綴ます。#