わたし、衝動買いはしないし、

ムダな物は買わないようにしている。


でも、

お買物は大好きですニコニコ飛び出すハート

 

 

愛知県長久手市で
イメージコンサルタント
をしています。


⚫︎骨格診断
⚫︎パーソナルカラー診断
⚫︎同行ショッピング
⚫︎顔のツボ押し美容法
【フェイスデザイン】


診断ご希望の方は、

こちらから

 

お願いいたします。


そんな私の、

今年買って良かったものを

昨日に引き続き紹介します看板持ち

 




  日用品

 

 

これは何でしょう?



簡単ですねニコニコ気づき

そう、ヘアバンドです。



このヘアバンド、これだけ太いから

顔を洗う時、髪を結ばなくても

すべての髪がこの中におさまって

すごく便利なのです。



 

髪をゴムで結ぶと跡がつくし、

結ぶのもめんどくさい。

顔洗う時ゴムが近くになくって

探すのもめんどくさい。



そう、このヘアバンドは、

スポッとかぶるだけでOK、

めんどくさいがなくなる

優れものチョキニコニコ

 



実はこれ、

3年くらい前に近所の雑貨屋さんで

買ったんです。




で、使いやすくて気に入って

もう一つ買おうと

同じ雑貨屋さんに行ったら

もう置いてなくて悲しいガーン




店員さんに聞いたら、

「今はもう取り扱っていません」と。

不安ガーン

 



仕方がないから、

3年間ずっとこのひとつを

大切に使い続けていたんですが、

だんだん汚れてきましてあんぐりギザギザ

ゴムもゆるくなってる。




もしかして、ネットで買えるかも!?

と思って、

楽天で探したら、ありました!指差し



 


な〜んだ、指差し電球キラキラ

こんなことなら、もっと早く

ネットで買ってれば良かった。

まぁ、それが50代〜知らんぷりルンルン




しかも

ネットで見ると、

すごーくたくさんの色がある。




新しくこちら2色を購入しました。







かわいい目がハート






2024年、1月1日から

新しいヘアバンドにチェンジしますひらめき飛び出すハートキラキラ


 

  日用品

買って良かった日用品は、

もうひとつあります上差し

それが、これ





顔用のペーパータオルです。



タオルで顔を拭くと

タオルの毛?繊維が

顔についてしまうゲッソリ

ので、

最近は、こちらのペーパータオルを

使っています。




このペーパータオルを使う前は、

ティッシュで拭いてたんです。




でもね、

ティッシュじゃなかなか拭ききれなくって、

1回の洗顔で3〜4枚使ってたから、

ティッシュ一箱あっという間に

なくなってしまって…滝汗




もったいないな、と思って

こちらを買ったら、

大正解!グッ




ふわふわで吸収力抜群!




一枚あれば顔は充分拭ける。

最後、

洗面所の水回り、

水跳ねまで拭いてから捨ててますもやもや気づきポイッ



顔拭いて拭き掃除までできる

優れもの。

ぜひ使ってみてね


おいでニコニコ 




  スキンケア


スキンケア:

基礎化粧品、

今年も色々使いましたけど、

一番のお気に入りはこちらです。↓




フェリーチェトワコの化粧水。

FTCメディカルホワイトクリアローション

 


これが私の中の今年1番のヒット。

付けると肌がワントーン明るくなるんです。

そしてツヤも出て、ふんわりする。

そんな気がするのです。

 

 



私は超乾燥肌なので、

同じフェリーチェトワコから出ている

姉妹商品の保湿効果の高いピンクを

ずっと使っていたのですが、↓





試しに美白効果の水色の方を買ってみたら、


「あらっ 

こっちの方がいいわ」おいでひらめき


ワントーン明るくなるし、

付けるともちッとする。


と、今はこれを朝晩使っています。




美白効果の化粧水ですが、

保湿力も十分あるので、

美白したい方はぜひ使ってみてくださいニコニコ


 

  番外編 

 

番外編は、美容ファッションに関係のないもの

 

こちらです。↓




 

 

 

 

旬楽膳

っていう愛知県にある

オーガニックスーパーの

万能ダレ



タレと言うより

出汁しょうゆです。

 

 

すごーくおいしいんです。

 

 


煮物の味付けは

これ1つでとってもおいしくできます。

醤油入れたりみりん入れたりする手間が

省けて、楽ちんです。

 

 

煮物じゃなくても野菜炒めの味付けにも

これ1つでおいしい。

ステーキにもいいですし、

ドレッシング にもなります。

目玉焼きにも。   




砂糖入れて〜

日本酒入れて〜

醤油入れて〜

みりん入れて〜

ってアレコレ考えなくていい。 

調味料を出したりしまったりする

作業もない。


 

 

1つで済むって本当に楽です。




これって忙しい主婦にとって

なんでもないようで、

すごーくめんどくさい作業だから。




おいしくて、時短料理ができるので指差し

絶対試して欲しいです。




この旬楽膳ってスーパーが

カルディみたいに全国展開していれば

良いのですが、

愛知県内にしかないみたい。

でもオンラインでも買えるので、

気になる方は、ぜひ。




 

 

本当においしいです。

しかも化学調味料無添加

 

 

 

ファッションに関係のないタレの話が

1番長くなり、

力が入ってしまったのが主婦の性。



でも

イメージコンサルタントは、

長い長い主婦生活を

経験した上で

成り立っていますので。

 

 

 

おいしい上に時短料理って

最高ですよね。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。


 

 

 

 

ただ今、フェイスデザイン、
骨格診断、パーソナルカラー診断
受付中!
興味のある方はインスタグラム

のプロフィール欄にある
こちらから

 

メッセージをお待ちしています。

 

 

インスタグラム

 
 
公式ラインはここから下差し
友だち追加