大人気イメージコンサルタント

矢野典子 さん

【私styleデザイン養成講座】

1期生

 

 

先週の事になりますが、

鎌倉に行きました。

夫が行くと言うので、

「なら私も行く」と。

 

 

 

私は、鎌倉にある鶴岡八幡宮と

銭洗弁財天宇賀福神社に

ずっと行きたいと思っていたので、

念願叶って良かったです。

 

 

 

しかも

その日は偶然にも年に6回の

 

 

金運が上昇して、

お金の願いが届く、

ミラクル大金運日

「己巳の日」

 

わーいわいひらめき飛び出すハート

 

 

 

なにを隠そうこのワタシ、

開運行動が大好き飛び出すハートなのです。

 

 

 

一泊だし、車だし、

着替えと洗面道具と化粧品を

ササっとバッグに詰めて、

いざ❗️出発。

ブーン💨

 

 

 

余談ですが…

ゲッターズ飯田さんがYouTubeで

神社にお参りに行く時は、

「家をきれいにしてから

 行きましょう」

と言っていたので、

前日に家の中をきれいにお掃除をして

出かけましたよキラキラ

 

 

 

鎌倉に着いて、最初に行ったのは

三笠公園の記念艦「三笠」。

 

 

夫クンが行きたかった所です。

私はまったく興味無し。

 

ハッキリ言います。

夫クンは写真撮るのがド下手です。

 

記念艦「三笠」↓

画像お借りしました

 

 

軍艦の中はとても広く、

厨房や応接間、個室、浴室、

お手洗いなどがあって

豪華客船のようなでしたが、

 

 

 

古いもの、

特に戦争で使われたものって

イヤ〜な空気があると言うか、

不気味な空気が流れてると言うか、

写真とると、変なもの写りそうでおばけくん

中で写真とるのやめました。

 

 

 

艦内を見学して、

次に向かったのは…

横須賀港。

 

 

 

アメリカ海軍や海上自衛隊の艦船を

見学するクルーズツアーに参加しました。

 

 

↓画像お借りしました

この船に乗りました

 

↓画像お借りしました

 

 

45分のツアーでしたが、

潜水艦や艦船がたくさん見れて、

海の風が気持ち良く

それはそれは楽しいツアーでした。

オススメ飛び出すハート

 

 

風が強すぎて、モザイク驚き

 

 

 

お昼は横須賀海軍カレー。

 

 

普通においしいカレーでしたニコニコ

 

 

 

そして、

銭洗弁財天の宇賀福神社へ。

平日でしたが「己巳の日」。

とても賑わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

人がたくさんいて写真撮れなかったので、

画像はお借りしました。

 

 

おみくじをひいたら、「小吉」

嫌なことしか書いてなかったから、

サッサと手放して結んできました知らんぷり♪~

 

 

 

そして、高徳院まで歩きます〜

鎌倉の大仏様。

 

外国人がいっぱい。

大仏様と同じポーズで写真をとるのが

彼らのブームのようです。

 

 

 

そのあと歩いて長谷寺へ〜

閉館時間が迫ってたから、

早歩き→小走り→早歩きダッシュ

 

 

ぜぇぜぇアセアセ

はぁはぁアセアセアセアセ

 

でも、もう閉まっていたガーンギザギザ

 

 

 

なので明日いくことにして、

 

 

江ノ電に乗って、

車をとめていた🅿️へ戻ります。

 

 

乗車区間は、

長谷駅から終点鎌倉駅。

ってことは…

3区以上歩いたのか。

 

 

 

なるほど…ニコニコ

もっと歩いたと思ったけど、

こんなもんか…真顔

 

 

 

🅿️に近くにおいしいと評判の

中華料理屋さん「かかん」があったので

夕飯はそこで。

 

 

写真撮り忘れたんですが、

麻婆豆腐と茄子の山椒揚げが

すごくおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラム

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

矢野さんのレッスンを受けた私の変化

 

Instagram

 

メイク編

 

ファッション編

 

 

矢野さんのレッスンを受けた私の変化

 

アメブロ

 

メイク編

 

ファッション編