夕べの七夕は

いい天気に恵まれて

雲のない貴重な1日でしたが

 

織姫と彦星の物語って

子供の頃の記憶では

たた漠然と

『年に1度天の川で会う』

ドキドキ恋人たちドキドキのお話。。

 

でも なぜ2人は

年1しか会えない訳はてなマーク目はてなマーク。。

 

今更すごく↑

ココが気になって

 

織姫はその名のとおり

『機織り』が得意な娘sanで

 

毎日開けても暮れても

機織り仕事をせっせと

それはもう働き者で

 

お年頃になっても

仕事ばかりしているので

織姫の父親で

『天帝』という名の神様が

 

天の川の対岸に住む

彦星という真面目な青年を

織姫に出逢わせてあげました♪

 

彦星もまた織姫同様

とてもとても働き者だったので

この2人はベストマッチ

 

晴れて音譜夫婦に音譜なったとさ

 

と、ここまでは良い展開ラブラブ

 

でもここからびっくり急展開上差し

 

織姫は結婚したとたんに

まったく仕事をしなくなったの

 

機織りをしないで

毎日×2 彦星に熱を上げて

 

ラブラブラブ←お仕事に身が入らず

 

彦星も所帯を持ったとたん

織姫に夢中になり

牛追いの仕事を放り投げ

 

ラブラブラブ←おいおい彦星お前もかw

 

それをみかねた神様が

今度は2人を天の川を挟んで

引き離すことに。。

 

引き離したら 織姫

真面目に仕事に励むと思ったら

 

機織りする元気すら失くし

The☆悪循環モード突入

 

もっと働かなくなったガーンアセアセ

 

困り果てた神様

織姫に条件を言い渡した

 

もし真面目に一生懸命働くなら

『年に1度♡彦星との再会を許す』

 

この言葉に織姫。。

『じゃわたし仕事ラブ頑張るっビックリマーク

 

単純かっ爆  笑織姫飛び出すハート

 

以上これが

七夕物語の真相上差し笑ww

 

 

今年はニコニコ無事に出会えたねラブラブ

 

出会う。。といえば。。

 

最近ウチの近郊の山々は

クマクマに出会うというか

出くわすというか。。

 

その確率が年々上昇中!

 

10年ほど前なら

平気で歩けた里山も

規制区域が広がってます

人間と自然

境界線って難しいですね長音記号2

 

 

織姫 彦星ビックリマークまた1年間

真面目に働きなさいョニコニコキラキラ

 

みー♪