明日は母親の

四十九日・納骨の日

 

離れがたき気持ちで

こころは揺れていますが

たくさん想い出の母と

胸の内で会話をしていたから

 

だけど 緊張しますね やっぱり

 

この49日間は

あっという間でした。。クローバー

 

父親も 姉も兄もたぶん

同じ気持ちでいたと思う

 

4月に入ってからは

だいぶ暖かくなったけど

まだまだ雨雨やくもり曇りの日も多く

 

先日は オオイヌノフグリが

いっせいに咲いてる場所があって

その場でゆっくり鑑賞してきましたラブラブ

実はこのお花

1日花なので花の命は数時間

朝に咲いたら夕暮れ時には

しぼんでしまうんだけど

次々新しい花が咲いて

 

透き通った青・紫色

群生して咲くから綺麗ですよねチューリップピンク

 

摘み取ると花びらが

すぐにポロっととれちゃうから

このお花は摘みとらず

群生地まで足を運んで

そっと鑑賞するのがラブラブいちばんラブラブ

 

1日という儚さを知ると

よけいにこのお花の1輪1輪が

可愛く思えてきますチューリップピンク

 

みー♪ヒヨコ