安定期と言われる5ヶ月は

待ちに待ってたからか長く感じましたが

6ヶ月まではあっという間に過ぎた。

てか、余裕なかっただけかしら真顔




1日が短いです。




今日は妊婦健診。

20週を超えたので

スクリーニング検査がありました。

診察を土曜にしたので

娘と旦那さんも一緒に来て

エコーを見ました。



スクリーニングの検査では

特に異常は見られずでした二重丸

372gと大きめに育っているようです。




性別ハッキリするかな?

と楽しみにしていましたが

1回目の妊婦健診で男の子と言われていましたが

今回は女の子っぽいとのこと

前に男の子って言われたなら、
次の健診の時も確認してみてー

と先生に言われました。

娘は女の子がいいので
しあわせ!飛び出すハートと喜んでた爆笑

確定じゃないのよー娘よ。





でも、まあ一緒にエコーを見て

喜び合えるのが嬉しいですニコニコ





朝イチ健診にしたのですぐに終わり

いちご狩りに行きましたが

すでにお目当てのところは受付終了ネガティブガーン



ちょっと遠出したので

せっかくならと目的地を変えていたところ

ばあばから電話あり

まさかのめっちゃ近くにいたので

コンビニ集合して

なんか色々もらう。笑
(朝我が家にきたけど、既に出掛けてて渡さなかったものたち。いつも事前連絡なしで寄りにくるばあばたちニコ)

そのコンビニに向かう途中に

いちご狩りの看板を見つけたので

まだやってるか問い合わせたら

やってますよーいちごキラキラ

とのこと。

じいばあはそれを聞いて

じゃあ一緒にいこーニコニコニコキラキラ

っていちご狩りも一緒にして楽しめました照れ

自分の親だし、

いちご狩りはまさかの奢りだし笑

私的にはラッキーキラキラ

娘も喜んでいたので

まさかの偶然の重なりで

いい思い出が出来ました飛び出すハート




いちご狩りってコスパ高いけど

子どもが居ると経験させたいなーって思う。

パックいちごの綺麗さだけじゃなくね

こんな風にできている、大きさ、色、種類

自然と学ぶことがあると思う。

家庭菜園とかもどんだけ農家さんがすごいか

大人だって感動するもんね。笑








そして、病院では注意されなかったけど

体重が増えててビビる驚きやば

すでにプラス5キロくらいかなニヒヒ

やっとつわりも終わり

ご飯美味しいのよね、

そして、作るのも簡単なものばかりになり

高カロリーになってるのかもニヒヒ

気をつけなければ…