わたしはライブ配信の世界に飛び込んで間もなく2年9ヶ月になる

ここ1年休んだことがない
もちろん短い配信時間の日もあったりしたが、
365日休まずやっている

配信は
人それぞれ目的が違う

私は続けることの、難しさを知っている
それなのに今の私は
休むことがとても難しい


続けることへの拘りがあるから
休んでしまえば次がない気がしてならない
でも苦に思うことはまずない
好きなことだからだ
ご飯やお風呂に入るのと同じ
日常

こう思える環境に感謝

。------------------‐、

この世界に残り続けるには(成績じゃなくとにかく残ること)
周りのネガティブな声に
感情が左右されないことだ
残ってる人は
それができてる


そして、自分の機嫌(感情)をコントロールし
上手く自分を守っている
その点
最近の自分は少し自信がなくなっていたところだった


だけど
周りを見たら
大切な人がたくさんいる
そんなに多くはないけれど、信じれる人が確かにいる

これがどれほど幸せで、どれほど強くなれることか😐

ただ、ただありがとう

だからはわたしは
本日も、、、!

「絶好調」

そんなひとりごと。