週末の洗車は、ルーティン。


本日は、嫁の車もやらされましたやらせてもらえました。


で、綺麗になった車で向かったのは


こちら

長女が通ってた大学のすぐ近く、滋賀県は彦根市にあります

江陽軒さん。


この近くには有名なラーメン屋さんが他にも有るのですが、そちらはその大学のOBが経営されてるそうですが、今回はこちらに(って言うか、こっちの方が私好み)行ってきました。



駐車場は満車で止めるのに一苦労しましたがなんとか駐車完了。(ここはライオン号で来るべきでした)



入店までしばらく待って、その間に注文をしておきます。入店後しばらくすると


どんちゃ

今。

ご注文の品は、『つけそば』です。



相変わらずの美しい麺



そして美味しいつけ汁。

見えませんが、チャーシュー2枚入ってます。



そして生姜の炊き込みご飯。



こちらの見た目も善



こちらは嫁の注文した『中華そば 全部乗せ』



チャーシュー4枚にメンマは2倍、味付け卵付き。



この平打ち麺は小麦の香りを楽しめてツルツルで大好きです😍



生姜の炊き込みご飯これも❤️

今回は少しべちょべちょしてだけど味は良かった。



10分足らずで完食です。




メニューを載せておきますね



こだわりですかね?

ラーメンもですが、最近全てのものが本当に高くなりましたね。

この調子で、収入も増えれば良いのですが滝汗滝汗滝汗

そうはいかないのが、低層サラリーマンの辛いところであります。

ですが今回は、滋賀割りってのを使ったので3割程、お値打ちに食べれたんですよおいでおいでおいで

ただ、1000円毎日300円引きなので、3000円を超えるように注文したのは言うまでもありません


残りは、嫁さんの車の食事代になりました。

滋賀県の恩恵をいっぱい受けた1日となりました。

ありがとうございます照れ照れ照れ照れ








じゃ、またねおねがいバイバイ