こんにちは

 

営業コミュニケーションアドバイザー☆おけんですおねがい

 

今日から【一度失注した見込み客の縁の繋げ方】シリーズを発信しますビックリマーク

僕の経験から商談して何度も失注(商談が決まらなかった)したことが何度もあります笑い泣き笑い泣き

やっぱり、相手がいることなので100発100中で決まるわけはないですよねw

できたら悩みなど多分なくなると思います。

 

今日から契約できずに失注してしまったお客さんとの縁をもう一度繋げるための方法

書きますウインク

 

今日はその第一弾です音譜

 

 

 

 

第一弾は・・・

 

原因を考えるですビックリマーク

 

 

えっ・・・それなの?

と思われたかもしれません。

営業経験のある方からすると失注した経験はごまんとあると思いますあせるあせる

 

が、

 

その原因をしっかり研究したことはありますかはてなマーク

何がダメだったんだろうはてなマーク

内容が原因だったのかはてなマーク

伝え方が原因だったのかはてなマーク

服装や見た目が何かダメだったのかはてなマーク

 

色々原因はあるかと思いますが、

決められなかった案件の最終的な原因を探らない限り

また、同じ失注を繰り返しますガーン

 

 

一度目のミスなら上司も目をつむるかもしれませんが

同じことを繰り返してしまうと

自分としても成長がないなと思ってしまいますよねショボーン

 

 

プロとして働いているなら二度目のミスは防ぎたいはずビックリマーク

そのためは

改善が必要ですビックリマーク

 

 

その改善のためにはどうするのはてなマークというと

適当にやり方を変えるのではなく

変えるべきポイントを変えなくてはいけません

 

そのためには

原因追求のためにフィードバックが絶対に必要ですびっくり

 

 

 

失注したからしょうがない・・で放置するのではなく

その失注ですら次に活かす良い材料になることを意識しましょう爆  笑

 

 

それだけで営業としてのスキルが日々積まれて行きますウインク

 

 

 

 

☆お悩み・ご相談の方☆

友だち追加

 

丸ブルー営業コミュニケーションにおいて悩みを改善をしたいビックリマーク

丸ブルー自分用にカスタマイズしたアドバイスが欲しいビックリマーク

右矢印ぜひ、ご相談に乗りますのでお気軽にご連絡ください爆  笑

 

☆営業コミュニケーションのコンサルもしております☆

 

 

〜メニューはこちら〜

・初回ご相談 30分(無料)

・コンサルティング 30分(3000円)

・コンサルティング 60分(5000円)

 

お申し込みはこちらニコニコ

右矢印申し込みフォーム