皆さん、ダイソー行きますか?

僕は、週2くらいで行きます。どうも早苗です。




ダイソーっていろんなもの売ってるじゃないですか、

おもちゃとか、携帯用品とか文房具とか。

ついつい買いすぎてしまいますよね?

スリーブとかスリーブとかスリーブとか。

で、今回から、紹介していくのが、




「蟲神器」だ!


蟲神器です。

このゲームは、ダイソー初のカードゲームで、虫を使い、バトルし、勝利を目指すというゲームです。

現在は、第2弾も発売しており、都会では、大会も開催されている模様です。



僕は、今年の5月後半に親しくなった友人に誘われ、一緒に始めました。前日に買ったデッキを高校に持ち込み、放課後、試合をしてみました。



スタートデッキを改造しただけのデッキでしたが、

思ってた以上に面白かったので、試合後、二人で「無茶苦茶面白かったな」と語り合いながら帰りました。



実は、蟲神器は、他のカードゲームと比べても安く、カードが手に入るだけでなく、ルールが非常に簡単なので、ルールを読んで、すぐに遊ぶことができます。

更に、試合時間も短いので、何試合もできます。



ということで、蟲神器

家族や友人とやるにもオススメです。

スタートデッキにデッキが2つ入っているので、これ1つで、始められます。(110円)

イラストがやや、人を選びますが、ルールも単純で面白いので、ぜひ皆さんもプレイしてみて下さい。



それでは、バイバイ👋





詳しいルールは、下の動画を見てね。




公式のルール動画です。





大体の雰囲気は、この動画で掴めます。

友人とやるとこんな感じで盛り上がれます。