昨日のブログ、また誤解される様な書き方をしてしまって反省してる。アレだけを読むと自分を儚んでる様にもとれ、泣き言かよ!にも見える。

本当に言いたい事が書けてないので追加するー。



オイラの人生、それはもうバカと言うか、無惨と言うか阿呆と言うか、自業自得でしかなく、もっといえばそのツケを精算するでもなく、今は田舎床屋のオヤジなどと吐かしてるが、それさえ過分の僥倖なのだ。それこそもっともっともっと感謝して、頭を垂れて生きるべき人間でしかないのだー。

なに?犯罪者では無いだろ?人に迷惑かけてない?とんでもない、幼少期から遵法意識も公共心もなく、幼稚園の時から園長先生の家に出入りしては備品を盗んでたし、今でも覚えてるが駐車してる車のアンテナを折っては持ち歩いていた。なぜかバレなかっただけだ。

小学校に入ってからもオヤツや玩具の類は万引きしまくってた....5年生の時にスーパーでの万引きがバレてアシを洗っただけであるー

万引きやカッパライは止めたが、成人してからの悪知恵は数知れず……

税金の踏み倒しは、通算したら4桁いってると思う。医者の払いさえ踏み倒した事が有るぐらい。

クソもクソ、最低なんであるー

そのくせ、ものぐさで努力どころかやるべきさえやらない。明日出来る事は今日やらない、そんな意識でわかってても放置で数十年とかマジにあるのだ。

ただのバカより酷いよ、分かっててもやらないのだから。いちいち具体的に書いたら大変な量だ。



〜だからね、こんな生きてる価値も無いような奴が能書き垂れて、平然と生きてる。俺より駄目な奴は滅多に居ない。死にもしないで生きてるこんな男を見て笑ってくれたり、コイツよりマシだと安心して欲しいと自分語りを始めたのだ。

しかしクズ自慢と言われかねんし、あまり露骨に書けばヒンシュクを買う。この特異な自分をどう表現したらいいんだ?が、最近のテーマなのだ。

でも、手に仕事があるじゃない??って?これも内実は酷い履歴で、ちゃんと修行もしてないのに、半端なまんま助っ人稼業して首都圏の方方で仕事して。

そりゃ何十年もやったから少しは格好ついたが、言わば王道の研鑽努力には全く無縁.........

要はなんの因果か、悪運だけで今日があるに過ぎないー

そもそも産まれたのだって、極道だった母の兄が子供が産めない妹の為に、借金のかたに俺をかすめて来たおかげだ。

本来は産まれてない人間だった。未熟児で保育器でないと育てられないと言われても貧乏人の母親は適わず、愛情だけで、俺を救った.........

そうなのだ、スタートから生かされてきただけ。なのにそれに応えるでもなく怠惰の限りを尽くした60年....

どこに嘆く理由があるー

いま思ってるのは、この特異なタナカという男の落とし前を着けるには、どうする事が正解かだ。このまんま朽ちて果てるのも一考だが、たくさんの俺に関わった人への落とし前がそれでいいのか。

答え合わせが分からないのだ。

とにかく言いたいのは皆さんが思うよりずーっとクズだと言うことです(笑)

安心してください、下には下がいますから.........そ、こ、の、あなた(爆)