何気に最近ショックだったのがコレ。もちろん蛭子さんの認知症は知ってはいたから、そんな映像など見たくも無かった。


なのになぜかYouTubeのショートバージョンが流れてきちゃった……


何がショックって蛭子さんて麻雀好き競艇狂いの人にして、イラストレーターというクリエイターですよ。脳を使いまくってる人じゃない。一番、呆けには縁遠い人だろに。不肖タナカも好きなことが被っている…麻雀はオンラインゲームばかりとは言え10年以上は遊んでる……結構な時間を費やしてるのに、いまだに必勝法が分からない。それでもやってたのは脳トレの意味もあったのだ。競艇だって昔みたいな万単位ではやらなくなったが(出来なくなっただけ)、100円単位でイタズラはしてるし、たえず結果や流れだけはチェックしてる…文を書くのも脳に刺激をというのもある、仕事とてアタマを使わないで出来る仕事でもない〜


でも蛭子さんは呆けた……すげぇ意外だったんだよ。心臓や脳疾患でやられても、痴呆にはならないと安心してた。なんだよ、それも安全圏じゃねえのか。

マジにキツいよこの事実はオレにはね^^;