ウチのビルの1階にあった惣菜屋さんが閉店した……40数年も営業してたのに。これでビルの1、2階の営業ゾーンは半分はシャッターが閉まってる。


その中で一人営業とはいえ(笑)ずーっと黒字なのだから、俺も捨てたもんじゃない…と自画自賛する日々だが、そもそもこのビルの老巧化でそう遠くないうちには取り壊される。


駅の反対側はとっくにシャッター通り。駅前再開発事業がそろそろ始まるらしい。再開発ったって商業施設が入る噂も無くて、市の庁舎が出来るとか。完成は27年の予定らしい。


我が田舎床屋はあと何年?そんな気配もあってガツガツする気にもなれず。コンスタントに大儲けも無いが黒字は出てる……それで満足しちゃってる様な。だから床屋ネタも書く気も失せた(笑)そんな最近のワタシなのです。