大谷翔平選手の通訳の水谷氏の違法賭博で6億?の横領のニュースがシーズンインに合わせて出て来て、驚くばかりの展開……。

でもギャンブル依存症のワタシのこと、普通の人の反応とはちょっと違うw

いいなぁー、億単位で勝負出来て。

ソレが最初に思ったこと……え〜え〜私も相当にイカレてますんでw

ギャンブルはこのカネが無くなったらどうしようという金でやるから面白い♪いつも豪語してましたから。負けて困らない金でやっても面白くないー。

泡銭が大好き、それで一生棒に振ったようなもんですから。婚期である20代30代をギャンブルや遊興で重ねた借金の返済に追われたー。それでもスケコマす奴はできるんだろうけどね……俺は元も良くないから輪をかけてモテなかったんで(笑)

20代30代に1回すつ弁護士入れて任意整理してるからね。ちょっと2回やってる人は稀だと思うよ。

そして、ほとぼり冷めた50代……田中家の金庫をカラにして、税金、家賃も溜めて。

家賃延滞料金は180万を超えた。

でもね、俺は他人の金でやってない。そこは水原氏はどうなんだ?とは思うけれど。俺も家賃は大家に迷惑かけたが20年以上住み、払った総計は2000万超えてンだからw

 親は身内だしなー。専ら金融だから。



その意味で言えば井川意高さんの、108億溶かした話しは本当にギャンブラーの憧れですよ。

元は創業家、そんなもん返せるし返してるのに逮捕されてねぇ。

でもみなさん誤解してるけど、井川家がアレで会社追われて手にした金は530億ですよ。創業家を追い出したいクーデター派が相場以上に払ったから。

なんのこたァ無い、あの人はギャンブルで大敗してもビクともしてない。挙句に獄中体験を出版して大ヒット。映画化もすすんでるという。

まさにギャンブラーの鏡。

まぁわかんない人にはわからない〜。

しかし話は戻るが大谷翔平への波及やランチキ騒ぎが怖いー。

水原氏はね、たぷん思ってたはず。

「勝てばいいんでしょ?」と。その時は依存症の人間は負けることなんか想定しないからね(笑)負けると思ってたらそんな金が打てません。何度も逆転した事あるはず。

しかし情熱だけじゃ勝率は上がらないー。

ソレもまた真理なのであります(笑)