ネットを見ていると「松本人志を面白いと思った事ない」とか「笑ったことない」「あんなの芸じゃない」とか書いてる人がたま居て、そういうもんかねぇなんて思ったりこうして事件なると、何でも有りなのだなぁ〜と考えさせられる。

なぁに、民間人だって何かやらかせば陰口のネタになってるよ、ワシかて思い当たるくらいだから、世の習いなのだろう。


そんなこんなで、松本人志を自分なりに考えた。ダウンタウンのネタは松本が作ってたわけで、俺はやはり出て来た時のインパクトが強くて、才能ないなんてとても思えない。特に記憶にあるのは、クイズのネタで、花子さんはお風呂が好きです、さてなんでしょう?とか、延々と答えようがない問題を続けるネタは忘れられない。本気に腹が引きつって呼吸困難なるほどに笑った....漫才であんなに笑った記憶ない。

 そんな発想ある?でねー

そのくせ、あんちゃんの立ち話にしか見えず、それまでの漫才では考えられない、自分で言って自分で笑うという掟破り、でもそれにつられるという不思議....

ダウンタウンかぁ、えらいのが出て来たと思ったもんなぁ。全て当たったわけじゃないけれど、あの発想力構想力は、やはり天才と思うのだが.........



一方で光らせてるのは明らかに浜ちゃんで、ダウンタウンってのはやはり特殊な気がする。昔、おハガキの振りで即興でトークするコーナーがあったが、あの瞬発力も見事だった、もうそれ自体が漫才なってるというね....

まあ語りだしたら延々と続いてしまうから止めるが.........。

ちなみに売れてるのに俺が面白くないと思うのは1位とんねるず(笑)学生の悪ふざけにしか見えなくて進化もしてない気がしてた、2位はここ15年ぐらいのビートたけし。衰えが酷くて最近は見るに耐えなくて....全盛期を見てただけに尚更でね。3位はダウンタウンの取り巻き(笑)、今田とか東野ね....取り巻きじゃなかったらこんな売れたか?いまも疑ってるーー

でもきっと異論は沢山ある。と、言うように笑いというのはやはり難しいし、深い。

松本人志はやはりその探究心は凄いと思うのだがねえ、ただ映画はクソつまらんかったが(笑)

吉本は、横山やすし、島田紳助と天才を葬って来た歴史がある.........こんなことで松本人志ダウンタウンを葬る気か!強い憤りを感じてる。