最近、知ってますか?若い子の間でマッシュカットってのが流行ってるの……

マッシュルームの変化版?みたいな。あそこまでキノコじゃないんだが。朝、高校生の登校時間に彼らのアタマを眺めているのだが確かにそれ系が多いー

ちゃんと、勉強しとかなきゃなあ〜思いはするが、じいちゃんオッチャンがメインの我が田舎床屋に、あの手のオサレ系の若い子が来るこたぁない!と、タカを括っていたー。

 然して……



昨日の夕方、いつも来る高一の大人しめの男の子が言ったのだ。スマホを見せてこういう風にしてください〜。「きみ、これマッシュじゃない。」「それで横だけツーブロックで。」「それを、この田舎床屋のオヤジに言うかね(笑)」「ツーブロックは300円プラスだけど、知ってる?」
それでも1,300円なんだけど。そしたら帰り道でお金1,000円しかない、じゃあお母さんに持ってきて貰う言う。流石にそこまでしろとは言えないー。

「じゃいいよ、いつも来て貰ってるから、今日はオマケしてあげるよー」

やりながら、「マッシュが流行ってるのは知ってたけどさぁ、こんなダサい床屋にそんな客は来るわけねぇ思ってたよ」

「来るんですよぉー」と笑う。

「なに、それでサイドをツーブロックだぁ?なにがあった?そんなオサレサイトなんか見るなよ」

「ツーブロックとかソフモヒとかフェードは好きなんだよ、それにしろ。今度フェードな、得意だから。」即答で「やだ」なんて言いやがる。まあなんとなくだが持ってる経験の引き出しの中を出して屈指してやった。

「おいちゃんも、毎日爺さんの刈り上げばっかやってると飽きるんだよ、本当は歓迎なんだけどな、マッシュはちゃんと勉強してないから……」

内心、1,000円でここまでやる店はねーぞ!なんだが(笑)「ま、ちゃんと勉強しとくからね、じゃあまたね✋」

ありがとうございます、頭下げつつ帰って行った。

〜ツーブロックは300円増し!覚えとけよぉ!背中に投げ掛けてやった……

分かるだろけど俺の作品じゃない☺️