今日もネタがまるで浮かばず、昨日と同じくアーカイブネタで誤魔化そうかとも思案しながら、ノープランでスマホを開いた......

 しっかし、なんもね〜よ!(笑)

自分の約束事として一日2回、締切を作って書く練習しようと思ってたんだけどね......

ーと、ここまで書いてからお客さんラッシュで書けずー

 続きはあとで(笑)




ここまでは16時過ぎに書き込んだんですよ、普通はもう夕方から夜にかけては客はほとんど来ないのでいつも悠々と書けるんだけど、なぜか今日はここから閉店近くまで客が途切れなくてー。それで途中送信したわけでして。

疲れたなぁ、特にラスト3人が面倒くさいアタマが続いてね......

1発目は中坊、初めて来た子で。アタマの難易度は高くないが、とにかく言うことがワケが分からない(笑)ソフトモヒカンでと言われたが、耳が隠れるぐらい伸びてる…キミ、ソフトモヒカンって知ってるの?まるでその痕跡が無いんだけどなぁ…

 じゃ、ツーブロックで......

またツーブロックって分かってんの?とまた振り出し(笑)

今まで何処でやってたの?と聞いたら某有名美容室チェーン。いつもそこでソフトモヒカンかツーブロックって言ってやってもらうと…

それで床屋と美容室とどう違うんですか?なんて言うからまた1から解説(笑)

一応、フォルムとしてはソフトモヒカン風にしたけどねー。俺としてはやはり中・高生は取りたいのよ、まして美容室から取り返したいじゃん。カットのみなのに疲労度高く…^^;

次はいつも来てるガテン系の中年、40歳ぐらいか。頭デカいし、癖毛で毛も多いー

今日はいつもより軽くしてくれ言う。癖が後ろ方向に流れてて寝ちゃう毛なので起こして軽くしなきゃいかんから、けっこう骨よ。いつもは会話はあまりしないのだけど、直前の中坊と喋りまくってたから、黙ってるのも不自然。トークもしなきゃいけないし、この人はしかも顔そりシャンプーもする。また疲労度倍増で(T^T)

トドメがラスト、10日から2週間に1度は来るお得意さん。30前後のタツー入れた今どきの人。これがなんと友人に切らせたら大変なことになったとバリカン2ミリを上の方まで入れちゃってて。

そこから繋いでグラデーションにならないか言うが、これで合わせたら松ぼっくりになるよ〜と反対して。とにかく上をラフにして動きのある頭にした方がいいよと言ったものの、これまたひと苦労で。

今日は全部やる言うからまた疲れ......
セットの仕方まで教えて。安床じゃないよもう(笑)

 こういう日もあるのね、ラスト3人で一気に疲労困憊になったー

 明日はラクでありますように(笑)

  あ、オーナーがそんな心がけじゃ
   ダメよね。美味しいお客さんだけ来て!

       ブフォ∩ (^ω^) ∩‪𐤔𐤔‬