新年一発目のM市役所納税課への訪問。新年早々にお小言を頂戴しやしたー

暮れには休みが無いので、それならっとコンビニで払える支払い票を貰ってたんだけど、何とそれを無くしてしまい。

「いゃあ、バックに入れたまま出して無いはずなのだが、コンビニで払おうとしたら無くて…家にも店にも無くて、謎ですわ消えたー

「無くしちゃったんですか?無くさないでくださいよ、ホントにもう…( ・᷄ὢ・᷅ )」

別に払うんだからいいじゃんよ、コッチだってなんで無いのか分からんのだから、仕方ねえじゃん。

なんやらその一件があったせいか、会話も弾まず(笑)

事務的に支払いして、事務的に領収書貰って……「じゃ、また来週ね!」



〜奴は休みごとに通わせてる事に、少しは悪いねとか思わんのかな。全くもって鬼職員ではないか……

流石に休み毎に行くのも疲れてきたな、飽きたし。

帰りにフラフラ遊ぶにも納税のせいで余裕もないし。あたしゃこの冬、新しい服も買えないってのに。

まあね、延滞したワシが悪いんだが(笑)

あいつメンタル強いわ、あくまでも職務に忠実……あ〜いう職員ばっかりだったら、役所も見直されるかもな。

春にはまとめて金借りて返したいんだが、どうなりますか。あと幾らあるかもよく分からん。延滞金はカットしてくれてるみたいだが。来週はあと幾らか聞いてみるか。

こういうコツコツが大嫌いな私。こりゃ人間革命だがや(爆)
 
 少しはタナカにはクスリになったろうー。

        なんてな……  (*´ 艸`)