本日もサクサクとタナカの誹謗中傷記事を御紹介致します(笑)

(抜粋)

昨日、こういう事がありました........シンガポールからこのコロナ禍の中での日本の教育体制を批判(無知のくせに罵倒三昧)する記事に、普通に大学生のお子さんを持つ日本のお母さんでもあるブロガーさんが、ちょっとそれは違うのじゃないか?と意見をコメントした。


あろう事かこのシンガポールBBAは、コメントを削除し拒否設定にした........


そしてまた持論をブログに書き連ね続ける。


まただ。こんな事が通っていいのか!


認識も足りない、全くの不勉強なまま、自分の勝手な思い込みを垂れ流すだけ。


それらに異論を挟ませないというこのやり口。


コメント拒否機能をこんな悪質な使い方してる事を運営は認めるのか?


皆が皆、こんな使い方をしていたら、本当に嫌な空間にしかならないー!


コメントはもらっても、批判コメントは無視して削除、あと執拗なものは、ブロックするのが1番の防御ですね。


しかしながら、どうして、一つの意見だけにまとめ無ければいけないのでしょうか?


ブログは記事の内容については、読む人ひとりひとり、それぞれ、思うことあると思いますし、いろんな意見があっていいではないでしょうか?


それが、賛同であれ、反論であれ、どちらかに、白黒はっきりさせる必要が、どこにあるのでしょうか?


一生平行線もありでいいのではないですか?私にとっては、有りですが…。


文章をどのように受け取るか?は、人それぞれの考え方や物事の捉え方の違いだと、私は思います。



だって、私も含めて、自分がせっかく書いた記事を批判されている方は、寝耳に水だと思います。


なにも、人を怒らせようとか、悪口言ってやろうと思って記事を書くわけではないと、私は思っています。すくなくとも、私はそうです。


人が書いたブログは、読み手側と作者のどちらが正しいとか、正しくないとか、どちらでもいいと、私は思っています。




あまりのネットマナーを無視した幼稚で単なる我儘を並べた言い草にもう開いた口が塞がらないでしょう?
自分が何を書いてるのか自覚が無い!
例えばコロナなどは全世界的な問題であり、それぞれがそれぞれのやり方で苦闘してる問題だ。
どれが正しいとか間違ってるじゃないなどと言いつつ、この人は自分が正しい!自分のコロナ論を日本人に教えて助けるなどという姿勢で書いてる。

正に自語相違ではないか!

この人は自分の意見を否定されるのがイヤなだけ、見解の違いを受け付けないー
その為にあろう事がAmebaのセキュリティシステムを悪用してる!
そんな事に使う為にこのルールがある訳ではない!

赤いきつねがいいか緑のたぬきが美味いか〜ならばこのBBAの理屈も分からないではない。

しかし事はコロナ下での諸々だ........

人によっては人生そのもの生き死にまで掛かってる話だー。

今日の教育問題だって当事者にしたなら、子供の運命を左右するかもしれない一大事に直面にしてるのだ。

事は蕎麦うどんの話じゃない!そういう人の心の琴線に触れる部分を、自分のちいせぇ経験値でしかも無知なまま上から目線で日本を批判してる........

こんな安直な姿勢の者がブログなどやる資格は無い。読まなきゃいいじゃない、話のテーマによっては責任を持って書くべきなのだ。もし違う意見が来たら応えれる理論武装をして書かないといけない、それがネットのルールだ。

そこを外してる者が炎上するのだー

あまりにネットをナメてる。


意見の違いでは無く、事実を把握していないから指摘してるのだ。そんなに自分の意見が大事ならタイトルに反日バンザイシンガポール命とでも書いとけ。それなら読みもしないだろう。


最近でさえ、自分は影響力0だから何を書いても問題ないとばかりの主張してたよな。これが揉める元なのだと思うー。幼稚なネット認識が原因ではないかとー

(抜粋)

日本の政府のコロナ軽視って、こんなところからはじまってるねんで!


日本のコロナ感染拡大の根本は、検査徹底できてない事、濃厚接触者の特定範囲が狭い事、これに尽きるで!


難しいことばかり、政府も国民も、言うけどね、今の大阪や東京のような状態は、自然にそうなったとんちゃうで!


元を正すと、政府の安倍さん達が、コロナ軽視して、検査徹底を怠ったから、こんな日本の状況になったんやで!


PCR検査で、しっかりと、やってたらこんな事にならへんねんで!なにが抗体検査!唾液検査?甘いわっ!


PCR検査が、一番確実なことくらい、専門家はわかってるねん!


せやけどね。こんなところでも。ケチるねん、日本政府!


PCR検査が一番高くつくねん、検査コストが。安倍さんは初めからそれも、わかっててんで!絶対に!



その責任、ちゃんと、安倍さん達は取らんとあかんで!コロナ終息したら!




なにか勘違いしてねーか?。検査して(日本にも同じこと言い続け皆にバカにされてるコメンテーターが居るが)、陽性と分かったら解決すんのか?PCR検査の誤認確率は高く正確でない事は開発した人間が言ってるのに、、、、無症状の陽性者を見つけてとにかくロックダウンすればシンガポールになるだろ…当たり前の話。

逆にいえばロックダウンという方法を取れないなら、検査なんて幾らしてもイタチごっこになるだけ。潜伏期間があるのだから、じゃあ2週間毎に全国民検査し続けるのか?って話。検査会場で感染が拡がるわな…

国状として完全なるロックダウンという選択肢が無い国に、独裁管理国家のソレの理屈が通用しないのが分からないから本当に憐れな程のバカ。想像力、理解力、推察力の欠如は目を覆いたくなるー。もう1年以上前からそれを言ってるのに。

要はシンガポールのやり方が1番という固定観念しかないから、次々とバカ丸出しの更新を繰り返す。



そもそも1年前の1月、そんな検査キッドも無いし、軽視してたのは政府だけじゃない。それでアベの責任とかバカ過ぎてお話にならない。

コレってね、BBAのコメ欄拒否が無ければ直接、書いてるだけの話。それが出来ないから自分のとこに書いて抗議してるわけで。誹謗中傷とか意味わかんないのよね(笑)