今日は昨日とはうって変わっての閑古鳥…昨日の半分にも届かずで、ガックリでしたよ。ワカンネーんだよなー、何でそうなるの?って感じでね。
要は普通は平日に老人、土日は若い層や現役世代が来客するのが、パターンなのだがこの店はあまりに老人層に客層が偏ってるから、本来は忙しくなる土日が全く変わらんって流れになっちゃう。
もうね、そういうのは前任者のせいだと思うよね、要は若い人を付ける腕は無かったと読めるわけよ。その前のママも下手だったしね(笑)。
そういう負の遺産からどう建て直していくか〜なのだが、やはり本気で考えたらカネが無いとやれん事ばかり。
けっきょく、オイラの信条である「誠実な仕事を淡々と当たり前に」なんて路線しかないわけで、これは時間がかかる。
まあね、嘆いてるヒマもないけどさ。
今日ふと思ったよ、客待ちで新聞雑誌も読まずテレビも見ないで、ずーっとコッチを見てる爺さんがたまに居てさ、どうせ見たって分かんねーんだから、テレビ見てろよ!って思うんだけどさ、なんかそーいう時に舞台に立ってる演者みたいな気分になるんだよね。
なにせ俺しか居ない独り舞台。いいも悪いもみな俺次第……こんな舞台を年間300か。なんとも難儀な事だなぁ〜(๑ -∀• )ナンテネ
しみじみ黄昏ちゃったさ。
でも舞台なら今日みたいな日は急遽「休演」出来るやんね。いゃあ、ホントに閉めたくなったわ……午後2時から来た客は一人だけ、それもカットのみ1,000円だけだからね(^ω^;)ホントに座ってるだけでケツが痛くなったよー。
それでも、俺にはいまやラストの夢舞台…
開け続けるしかないのだがー。
さてさて、また明日も開演ベルは
鳴るよ…台本でも読み直しておくかねw
