ここ数日、やっと私が指摘してきたファクトのない事実誤認を根拠に日本や日本人を腐すブログが影を潜めたので、ちょっと安堵してたのですがね........


またぞろ、トンチンカンなバカ丸出しの更新をして、私の事も貶めているー


やはりこの人はどうしようもない。


分かっているのです、この人に知らしめる為に書いてるというより、この人の本質を皆さんに知らせて、少しでもこの人の身勝手な本性に傷つく人が減りますように〜の一念なのでありますが。



まあ本文の殆どが絶句する様な内容なのですが、特にこの人の詭弁の部分を取り上げましょうか。

↓↓↓

例えば、相手と自分の意見が平行線なってしまったとき、どちらにも言い分があり、どちらの意見にも、それぞれ一理あるような案件では、一般的には、犯罪に関わらない事だと意見の一致を見なくても人の迷惑にならないって事も、世の中には多く存在します。

だから、もし、何かで意見の一致をみないときには、平行線のまま別れるのは、場合により、平和的であり、争いをしないために有効的な方法です。


この文章に違和感はありません、全く仰せの通りで私とて誰にでも意見をふっかけていません。


但し、これは一般論です。


この方は、そのカテゴリーには入らないのです。


当方が指摘してるのはこの人の事実誤認や事実無根、認識不足を言ってるのであって、意見の違いでは無いのです。


例えば、当初から当たり前に書き続けてきたシンガポール基準での日本国や日本人批判。


日本国とシンガポールでは国情が全く違う、むしろ対極にある国家なのに、その前提で書き散らすのは問題ではないか?と言うのは意見ではなく、事実の指摘です。


日本とシンガポールは、国家体制から国土の大きさから人種から文化、気候まで全く違う!これは事実ですー


この国家の違いを無視して論を張るのは間違いなのです。それを踏まえた上で書くのが意見です。事実誤認の上に主張しているものは意見とは言わない!


日本は異論を排除する〜などと言うのは全く不勉強の極みで、大体の衝突はこれによって起こってる。事実を歪曲して述べる人種がいるからですー


こういう事を「詭弁を弄する」と世間では言うのですよ。


この人は木村花さんや五輪選手のような被害者では全くありません。


とにかくこの人の日本国や日本人への主張として書いてる事が、全くファクトが無いから、それを指摘してきたわけです。


 それは悪口では無いー


悪口とは、ビグモンみたいな風体のババアがエラソーに吐かすな!←こういうやつです(笑)



懇切丁寧に事実誤認をいちいち例を引いて指摘してるのに、Amebaのセキュリティシステムを悪用し、それに応えもせずその事実誤認を1年半やってきたこの人は、ネット暴君です。一般ユーザーでは無い!


Amebaはそれこそを断罪して欲しい。


↓↓↓

ibako はいつも、書き出しを『こんにちは。Bibakoです』と言うフレーズを必ず使います。すると、リブログした記事には、Bibako という、ブログの世界での本名があり、◯流さんは迂闊にも、実世界でいうなら、本名名指しで、ネットで悪口を言ったという、実世界だと、名誉毀損に値する行為を、堂々としたということで、私はアメブロに訴えのです。


これもまたおかしな事実誤認を堂々と展開していますー


いちいち指摘するのも面倒なぐらいむちゃくちゃなのですが、際立ってるものだけ取り上げますー


この時に、この人が名誉毀損を言った時に私は書きました。下流中年タナカさんなんて人は実在しない、所詮は架空世界でのこと、バーチャルの中で名誉毀損をどう実害として金額に出来るのか?と、嘲笑したのを覚えています。


すなわち、最近この人がやたらバブコは実在しないから関係ないなんて書いてるのは、元々はワタシの持論なのであるが似て非なるもので、得意げに書いてるけど、本当に馬鹿な理屈なんである(笑)


私が言ったのはあくまでも、リアルな名誉毀損罪は成立しないよたぶん........って話なんであって、バーチャルな自分なんだから何を語ろうが私じゃないから関係ない〜なんて論法はおかしいのです、読み手がある以上は関係ないわけが無い。ただ匿名同士でリアルに転化して実害やら主張するおかしさを言ってきたのであって。


匿名同士だから何を主張しようが自由で関係ないと言ったら昔の2ちゃんねるである(笑)


ネットにはバーチャルにはバーチャルなりの暗黙の了解ってのはあると思うのです。


当たり前の話ですが、国家とか政治とか疫病とか災害とか宗教とか万人にとって個人や社会の根幹に触れる様な重大な話には、それなりの矜恃は必要なのです、裏も取らない勝手な思い込みを延々と書いていいわけがない。それなりの理論武装出来てから書くべきなんです。当然に反論は受け付けるー


それが犬が好きと猫が好きとか暑いより寒い方がいい!なんてのと同じノリで書いていいわけないし、まして反論を拒否するなんて言語同断の話ですよネットとて。


だからこの人はネット暴君と私は称したのです。一般の公式など自分に当て嵌めて書くとか頭おかしいのか敢えて詭弁を言ってるのか、どちらかでしょう(笑)


↓↓↓


日本の場合は、政府からの強い法的な強制力を取る事ができない!と、ガースーさんもおっしゃっるのです!

そうなると、国民は、リーダーがいないのと同じですから、自分の命は自分で守らないといけないって事です。

だったら、余計、人の事はどうでもいいんじゃないですか?


最後にまた愚かな事実誤認のまま、自分に都合のいいまとめを書いてて、ほんとにこの人は真面目に言ってるのか?とアタマがクラクラしました。


去年から同じ事を言ってるが日本には私権の自由が保証されており、シンガポールの政策はそのまま出来ないと何十回書いてもこうして理解しない。これの何がリーダー不在などと言われなきゃならんのか。リーダーや国が独裁してるシンガポールの基準に染まりきり、それを根拠にする........独裁をリーダーと思い込んでいるから、こういう文章になる、これこそが私が国家の家畜と命名する所以であるー。


さらに前フリに日本のネット批判があってのこれなんだが、ピントがズレまくり。


まず、他人の意見を変えさせる為に皆さん書いてる訳じゃない。日本の場合、テレビも新聞も一方向の報道ばかりが流れてるので、それ以外の思考を披露する場所としてネットは有効に作用しつつある。但しそれだけの為に存在してる訳でもない。


ネットの炎上とかイジメの問題は別の話でで、リアルで参加してる者に対して匿名の者が好き放題に誹謗中傷してるという問題で、それがあるから日本のネットもおかしいなんてのは本当に何も日本を分かってないし、詭弁の極致でしかないー。少なくともこの人がAmebaでやってる事を補完するはずも無い!


話は先の話に被るが事実誤認の意見が叩かれるのはイジメでも誹謗中傷でもない。


その指摘には事実誤認でないことを証明するなり、謝罪するなりリアクションするのがルールであろう。


先日のDaiGo氏のように謝罪するべきはして、今後を書くのが普通の対応である。


しかしこのシンガポールBBAはそれをしてきていないのに被害者を気取り、意見の違いを認めない風潮などと詭弁を弄する。


いったいこの人の書いてきたことにどれほどの事実誤認や無根や無知があったやら。この人が日本国や日本人を書いた全てといっでいいほどにそれはある。

 

 一般論で語る資格など無いのだ。


このBBAに粘着してる訳では無いけど、俺は整合性には拘るタチなので、おかしな言い草を書かれて無視出来んー


 釣られてやるが、ほんとに許せない

 



あ、そうそう、この人がブログを始めた理由がリアルでのストレスの発散だったと明記してますよね。それがそもそもの大きな間違いで、そんな発散に好き放題書いてりゃいい場所では無い!まだ学習しないのはとても教育者とは思えないー


まあ教育者なんて東大名誉教授なんてのでもバカ三昧述べてたりするから、元々信用出来ない連中ではあるが(爆)


 ネット暴君は許せない。俺の感性であるー