【去年の今日のブログ】

一昨日が命日だったんだね。早いね、もう2年過ぎたんだ…

彼女のお子さんが大きくなったのを確認する度に時間を感じるんだろうな。

あの時のショックが脳裏に戻ったよ。

もう居ない…嫌だなあ「死」は…




何気に今日が命日の有名人をググったら20年前に村下孝蔵さん。

30年前には美空ひばりさんが居た。


村下さんの「初恋」は好きな歌だったなぁ、自分の初恋と似てて。校庭で部活する彼女を何時も見てたから…歌を聴くたびに、頭の中にその映像が浮かぶんだよねぇ。



美空ひばりさんは30年前って事は、ホントに昭和が終わると共に亡くなったんだなあ。まさに時代を寝取った人…そんな感じしたのを思い出した。


命日で亡き人を偲ぶ。そういう人が居なくなった時が2度目の死…人は2度死ぬという言葉があるけれど。


 今日は3人を思い出したー。


✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂

今朝ね、振り返り投稿の頁を見たら3年前に小林麻央さんが亡くなって記事にしてたのね。そして去年と........

それで今年もとリブログしようとしたら、全然できないのよ。試してみたら他の記事でも出来ない。

いろいろやってみたが原因が分からなくて。

なにせリブログ押したらAmebaそのものが切られてしまうのだ。



あぁもう3年か........

彼女が生きたかったであろう3年先まで俺は生きてるけど、その間なにをやったかと言えば何もしてない。ただただ飯食って糞して寝てを繰り返してきただけ。

それでもなにを悩むでもなく、今日と同じ日々が永遠に続くと信じてるうつけ者。

 なんか繋がらないのもあって萎えちゃって。

    更新し損ねたー


でも正味な話、そんな事を言い出してたら俺なんざァ生きてらんないよ。ほんとに生きちゃって元気でごめなさい!しかないもん。

生き恥を隠しながらコソコソとしれっと過ごしてるのも精神的によろしくないのだよ。

 お気楽にはお気楽の悩みがあるんさ(笑)


しっかしなんでリブログ出来ないのかなぁー

    さっき問い合わせメール出しといた。


お姉さんも旦那さんもブログで触れてたね、あれから3年を。

 昨日の事のようにショックが蘇るー

  あらためて合掌。