元ライブドア社長で実業家の堀江貴文氏(47)が東京都知事選(6月18日告示、7月5日投開票)の立候補に意欲を示していることが19日、分かった。周辺は「正式な出馬表明は告示直前」との見通しを語った。 
(中略) 
 一方で、新聞やテレビ、選挙公報も活用し、自身の宣伝活動を行う。堀江氏はNHKから国民を守る党の立花孝志氏と親しく、同党は支援に回るという。立花氏は都知事選に立候補する意向を明らかにしているが、「堀江さんが出るなら取りやめる」と話している。 


このニュースはねぇ、昨日オイラは妄想してたのよ。このままでは小池百合子の楽勝当選になってしまう·····誰かいないのかなぁ〜って。


自民党だったら三原順子か丸川珠代·····これぐらいしかタマ無いし、まあ現実的でない。


となると民間からだけど、なかなか見当たらない。東国原と堀江貴文しか頭に浮かばなかった。


東国原は前にも出てるし弱過ぎるから、現実的にはホリエモンかなぁなんて思ったの。書こうか思ったが長文なるから止めたのだ。


そしたらこのニュース·····マジか!思いましたよ。まあねぇ当選は厳しいとは思うが、白けた都知事選が面白くなるのは確実·····これに山本太郎なんて出てこられたら、トンデモ都知事選で東京都ってなに!になる危惧も無くはないが。


まあ、現実問題つぎの都知事は五輪処理問題や財政逼迫やらコロナ事後処理に追われるので、やりたい人は居ないだろ、賢ければ。


 まあ驚いたってニュースでした。





↓都知事選にも絡む大変なニュースが·····


 たとえば、緊急事態宣言延長前の5月6日は「2974人」が「入院中」と発表していたが、実際はその約半分の「1511人」であったことが判明。都は12日ごろ厚労省に修正報告し、厚労省が16日、正確な数値を発表した(詳しくは、既報参照)。

 だが、NHKは12日時点で東京都だけが依然、医療提供体制がひっ迫しているかのように報じていた(現在も未訂正)。政府の専門家会議も、宣言延長決定直前の5月4日の見解で、依然として「入院患者を引き受ける医療機関への負荷は現状でもぎりぎりの状況にある」との認識を示していた。


画像

 

東京都は5月1日までに、軽症者を受け入れるホテルを約2800室確保しており、医療提供体制は大きく改善していた可能性がある。だが、政府の専門家会議も、病床のひっ迫状況について正確な情報を把握できていなかったとみられる。

 この問題について、厚生労働省の健康局結核感染症課の課長補佐は取材に対し「東京都から間違った報告がなされていたことは大変残念」とコメン




これは酷いニュースですよ、さんざん医療体制が逼迫してるだの、予断を許さないだのの小池都知事の会見がウソだった!って事ですから。大阪より数値が低かったって·····。




当然に緊急事態宣言延長の根拠にもなってた数値が実は半分だったって事なんだから。たくさんの都民がこれで苦しんでるわけですからねえ。

ミスと言っても半減ってそんなミスあります?信じれないですよ。意図的に悪いデータに改ざん疑惑すら起きる。これについて小池百合子がどんな会見するのか注視したいですねー。



日本は民度高い良い国家と思っていたけれど·····

なぁんか怪しくなってきましたねぇ(;A;)