朝はなぜかバタバタ꜀(.௰. ꜆)꜄しちまうんだよなぁ、早く起きてても出がけには結局はアタフタになってるから不思議だ。今朝も例に漏れずバタバタしてマスクするのを忘れてきてしまった。あっちゃ〜電車で間違っても咳が出ませんよーに·····祈りつつコレを書いてるわけでして。

 ほんと、いつまで続くの?このストレス。


そう言えばマスク·····もう1週間前にネットで注文して16日には発送しましたってMailきて、ホッとしてたら待てど暮らせど来ない。

どゆこと?思ってネット通販に詳しい同僚に聞いたら、それは中国発信の業者だから1ヶ月ぐらいかかるよ〜だって。なんかコンテナが一杯になるまで動かないのだとか。

 知らんかったぁ〜って話で。

マスクもう5枚ぐらいしかないのに·····

洗って使って時間稼ぎするしかないーー

 いつまで続くのこのストレス(笑)



でも面白い?話もあるよね·····インフルエンザの発症はいつもの年の十分の一ぐらいなんだとか。コロナ対策の効果かコロナにインフルが遠慮してるのか、不思議なことだ。

だから、インフルエンザ+コロナの人数は例年より相当に少数なのだ。ウィルス被害はむしろいい状態なのにこうして過敏に過ごしてるわけで、妙な話ではあるのだ。インフルエンザで死ぬ人の数からしたら少ないのだからねえ。

とわいえ、この対策なけれはどうなってたか分からないわけで、意味はあったのだが。他の国のウィルス拡散ぶりと比較すると、やはり凄いぞ日本人!って感じにはなるねーー

それとコロナ発症人数もカラクリがあって発症して2週間するとかなりの人数は治ってるので、あの数字も大袈裟なのだそうだ、実数とは差異があるらしい。

まあ何となく日本だけを見れば峠は越したのかな?って感じはするのだがどうだろう。

ってまた今朝もコロナ話になってしまったねえ、避けたくはあるのだが、朝テレビつけたらそういうNEWSしかないのだもの洗脳されちゃうんだよなぁ。

  いつまで続くの?このストレス(笑)


ひとつコロナ関連でない話もしとこう、わたし地上波はあまり見ないのだが、楽しみに欠かさず見てるのは「相棒」に「科捜研の女」、ビデオパスの見逃しで1日遅れで見てきたのだが、今週両方とも最終回なってしまってガッカリ。来週の木金曜からどうしたらいいんだ?と思案しとるーー



 まあ、大したネタじゃないけど、けっこう
 俺みたいな人がいるんじゃないかな??
 なんて思ってみたり........


そんなこんなで今日も頑張りまっしょい!