今朝は関東では地震があったとか...。調べたらウチの方は震度2とかで、ならば気が付くわけねぇーやと思ったのだが、問題はスマホの例のブ,.ブ..ブ..はあったのか?アレに気が付かず爆睡してたとしたなら、ちーと問題はあるやに思ってみたり。あ!昨夜は睡眠導入剤を飲み忘れてた〜なのにそんな寝れてたのならば良いことだなと思い直してみたり。



いゃあ2月ですな。ワシが1年で最も嫌いな2月·····また来ちゃったか、ここさえ凌げば〜なんて思うのだな毎年。


とにかく冬が大嫌いなのですよ、完全に子供の時のトラウマなんですけどね...。

外は極寒なのにオカンは「子供は風の子でしょ!」などという暴論を言い、毎度外へ放り出されたー。おかげで冬の間はシモヤケにひび割れ鼻水に悩まされた。あの体験は半世紀過ぎても忘れられず、冬嫌いの大きな原因になっている。

だいたい寒い日は子供だってそんな遊んでおらず、俺はその頃から1人遊びが好きになっていった。1人で自転車で遠出とかよくしてたっけなあ。


今の子は子供は風の子なんて言葉は知らんよなぁ。さしずめ今は「子供はモバイルの子」かね(笑)そのうちAIの子供になるかもしらんな。

だって親もマニュアル無いと何も出来ない世代なったら、AIに子育ても委ねるしかないべ?

なんかすげぇ時代が来そうだーー

それが50年って時間なんだろうね。

ありゃりゃ寒いだの2月だのの話をしてたのに、横道それた。

 今日も頑張っていきまっしょい!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ