奮闘努力の甲斐もなく
  今日も涙の日が落ちる

男はつらいよ主題歌の一節だが、いゃあアタシだって今、えらい奮闘努力の生活しとるんですよ。朝は6時過ぎに起きて7時前には家を出て、職場は夜7時半まで営業の11時間労働。家に帰るのは9時過ぎ·····

11時過ぎには寝てますからね、偉いでしょ(笑)

 もうヨレヨレなんですからー


寅さんも堅気になろうとして豆腐屋になろうとしたり、タコ社長の印刷会社に就職したり、団子屋になろうとしたり、そりゃあ奮闘したんですよ...。しかし例のごとくに色恋沙汰で長続きしない。

寅も本当はあの状態でいいと思ってなかった。ちゃんと団子屋の跡取りになり、おいちゃんおばちゃんを安心させたかったのだ。

私とて、ちゃんとした大人になりたいんです(笑)




でもこういう奮闘を世間の衆は何年、何十年やりゃあ認めてくれるんでしょ??

ワタシ1ヶ月しないうちに、もう泣きの涙なんですけれど·····

しかしカネ無いしねぇ、働くしかないのですが。


年齢とともに涙の日が落ちると次の陽が簡単にあがらないのですな(;A;)

 いゃあキツいなあ。

え?皆さん頑張ってる?当たり前なん?

  はぁ。

ドブに落ちても根のあるやつは
いつか蓮の花と咲く


〜〜って言うかもうドブのコケに成り果ててる気がするんですが (笑)