ブログなんてジジババのオナ合戦、今どき古くさいって言う人がいる。

 いや正しいんだけどさ…笑

で、新しくなきゃいけないの?最先端じゃないからダメなん?なーんて思うのだけど。


オイラがネットに徘徊し出したのは何度か書いてきたけど2001年から。

阪神タイガースの応援掲示板がスタートだった。それまではスポーツ紙や雑誌に投稿して載ることに快感を覚えていたのだが、あれって読んだ人の反応が分からない。

ところがネットは、いちいち書いたことに即時に反応がくる。自分の思考が綺麗な文字になってすぐに反映する。


 それでハマってしまったー。


そしていろんな変遷を経ていまココで書いてる。動機がそれだから、特に不満はないんだよ(笑)ブログの良いとこは匿名性の可能にあるね俺は。

嘘だろうが何だろうが本来なら構わない。要は別人格として有るってのが俺はいいのだ。そしてリアルだったら絶対に接点なんか有り得ない人と会話する…面白いじゃん。


その良さがまた欠点にもなるのだが、そんなものは長くやってりゃあ、ハイハイあっそうね、ふんふんってなもんで感情全部もってく事などない。

わたし辞めます。ハイハイどうぞーってなもんだ(笑)毎日更新してた人は、まず9割はまた帰ってくる…なかなか中毒性あるんだよなこれ。

 その他の諸々も同じ。



それで今流行りという配信アプリってのをググってみた。なに?リアルな顔晒して配信?ムリや!

それで知らない人と交流?ムリや(笑)

オイラは酒飲まないと、コミニュケーション能力 酷く落ちる(笑)まして知らん人なんかと話せんわ。

逆にコレの方がオナ度高くないか?自分を堂々と晒して見て見て〜なんだから(笑)

よほど自分に自信ある人がやるんだろな。



 俺はいいや、ここで。

相変わらずバカな更新してオナっておく。


ジジババしか居ないっていうか、2ちゃんねるでも平均年齢40何才と何かで読んだ。

ちょうどネットが出だした時に若かった人が移行したってだけだろ。

なにもバカにされる必要ない(笑)

まあ還暦が夢中なってこんなの書いてるのは笑われる部類かもしれないが。


 別に知ったこっちゃねーよー。


とわいえ、前にも書いたけれど、文字で交流するってスタイルは終わっていくとも思ってた。世界はどんどん狭くなるのだろな。遠い国の人とリアルタイムで平気で話せてしかも無料なんて時代も遠くないのだろう。

 その頃、俺はたぶん生きてないー

俺は古くさいブログを死ぬまでやるんだろな、それはそれでいいんじゃないか。

   そう思うのだが…。