昨夜、やすよ嬢🐷と話してて、ちと気になった事があった。

なんでこの人はイジョーなまでにポジティブなのか…女性らしからぬ自立心や自己完結癖はどこから来てるのか、会話の中で探りを入れたのだ。

分かったのはお父さんが酒乱の気があり、DVも酷く物心ついてから親父がいつ母親を殺すのじゃないか?と、常に緊張感を強いられていたというのだ。オマケにロクに家にカネも入れないから、中学生の時から働いていた〜と、話してくれたのですよ。


そこで自分なりに推理すると緊張感が続き過ぎた事により、ある種の達観を心が覚えてしまったのじゃないか?と…

すなわち幼少から考えても仕方ないって事が世の中にはある〜と刻み込んでしまったのでないか?と。凄いことではあるー

 生きてるだけで丸儲け…

そういう人生観が出来ていったんだろう〜と

それを彼女に言ったらそうかもしれない〜と言ったものねえ。

 
オイラみたいな緩い人生してきた人間だから、ネガティヴにブレる余裕があるんだろな。

 戦地の子どもが逞しく強いのに似てるー。

いつも爆弾や銃撃の中で日常してたら、それこそ他人の言動の些細などでブレる事はないものな。


 人に歴史ありだし、オレが敵わない理由が
 わかった。


でも、これが人間の奥深さ難しさだが、同じ環境下で育った弟達は、全く違うキャラクターを生きてるのだそうだ。

1人は不良、1人は落ちこぼれになったと…

環境が全てでもない、虐待されてもある人は病み引きずっても、ある人は全くそんなものに今日には気配も感じない人もいる。

やはり産まれながらの性分ってのは間違いなく有る気がするー。

それを言い訳には出来ないのだが、だからその背景あればこそ万人に当てはまる自己啓発も教育もあり得ない!と、オレは思ってるのだ。




やすよ嬢🐷の過去は、そうそう誰人も経験してる事ではなく、聞きようによっては悲惨な成長期を過ごしたわけで、ネガティヴとか精神疾患に侵されてても不思議じゃあないー。

 やはり天性なのだろうか。


オイラはキミ、男は必要ないよね?自立心強いし何も不足してないのだから…と、言ったらそうでもない〜という。

でもこの年で付き合うって事はイコール結婚とも言い、じゃあそのカードを引く決め手はなんなの?と聞くと、自分でも分からないとのたまう。


 惚れてはいるが、また厄介な女性に
 出逢ってしまった〜と思う私である。

本人が分からないという切り札を、オレは探さないといけないわけだ…

これこそ考えても仕方ない。

 オイラもこれでいいのだ教に染まり始めてる

   o(^^o)(o^^)o