維新の足立康史さん、選挙期間中は小選挙区で負けたら比例復活はしないと演説してた。

2度目だし維新のルールでもアウトだと…

だが前言を撤回して議員をやると言い出した。


 常日頃、民進らを毒舌してきてたから
 ネットで炎上騒ぎにもなってる。

もちろん、それ以上に支持する声もあるが。


俺は足立康史議員は好きな議員なので、前言を撤回を許したい。

本人曰く、選挙区以外の比例票の中に足立票もあるし無視は出来ない。

共産党が自分の母親の信仰をネタにして、マイナスをまき散らしたー。


 〜特に共産党の話は維新支持者も引いた
 可能性はある。

負けたと言っても2000票差。松井の小池との三都物語なんてのも災いしたし、希望との連携宣言もマイナスに作用した。


 そんな事を鑑みると俺は足立康史さんの
 比例復活はいいと思うー。


比例復活で気に入らないのは、小選挙区で大敗してるのに受かるパターンだ。


 まあね、好きだからが1番だけどさ。


俺が好きな政治家に入ってるから(笑)


安倍晋三、青山繁晴、西田昌司、麻生太郎、和田政宗、菅義偉さんなどであるー。


って言うかさ、小選挙区制がダメだよね…日本向きじゃない。国民性に合わないー
二者択一なんて無理があるのだ…所詮は日本は幕の内弁当文化なんだよな。

 とにかくワシは足立康史さんを支持する!

ヽ(゜▽、゜)ノ

{C1C7252C-A711-4B84-80B9-835764AF942F}