自分でサボりたいからサボったワケちゃうよ。ただでさえヒマな店が昨日、今日と輪をかけてヒマで…なのに今日はスタッフが多いから、ワシは経営者の御心を忖度して抜けたのだ(笑)

 ホントは風呂に行こうと思ったのに
 パチンコ屋を様子見…そしたら、我慢
 出来んのがタナカさんだ。

午後3時までやって25,000勝ってラッキー♪

そして今は職場に戻ってる(笑)作戦、
上手く行った〜

  あぶく銭、大好き💕



俺のこーいうあぶく銭大好きは、実は中学生の時から。チリ紙交換屋から本をキロ単位で安く仕入れて、古本屋に売りつけて利ざやを稼ぐなんて事をやってから、すっかり真面目にコツコツとなんかクソ喰らえ病に陥った。

  ギャンブルにハマったのは二十代後半から
   だが、元々そーいう資質があったのだ。

世の中は、アタマだ…そんな志向になってしまった。

だが、肝心な俺のオツムは自分で思うほどは良くなくて、オマケに天性の怠け者が災いして、下流中年に落ち着いたってワケだ。


  お袋が草葉の陰で泣いてるだろね…

  いや、あの人は俺の本質を見抜いてたから
  想定内かも知れないな。


あぶく銭は悪銭身に付かず〜なんて言って
すぐに無くなるのに、あぶくの如きオイラ
は、悪人世にはばかる ♪になるのだから、
不思議だよねえ…

  これが人生の理不尽ってやつだねー

 さて、真面目に夕方から頑張ろう(笑)

{3061376B-4811-49D7-8EC9-0131894BA589}