いいお天気になりました。今日、明日辺りに運動会の学校が多い様なので、部外者とはいえ良かったな〜と、思いましたよ…

 運動会…本人より大人の方が今やイベント感
 ありません?親はモチロンのことジジババま
 で張り切って出かけますもんねー

ウチらの仕事は昔は、土日に休むなんてもってのほか!て言ってたけど、今は子どもが運動会ですー〜と、言ったらまず店は譲歩するからね…時代も変わったよなぁ、今回も明日が運動会というママさんが職場に居るからねー。

{C29E387A-E140-4A9C-B0DB-5C21CAE41B5E}

 
 オイラがガキの時の運動会…あまり思い出が
 ないなぁ。

唯一、覚えてるのが6年生の時の運動会…普段、勉強も出来ない、運動も下手、チビ、お調子者、ビンボー、だらし無いなどなど、いじめられっ子のホームラン王の様だった俺は、当たり前にいじめられっ子だった。

 だが、この6年生の時の運動会、なにを
 間違えたかリレーの選手になってしまっ
 た。クラスのレベルも低かったんだろね

実は多少、走る練習してたのでたまたま、計測の日に自己新が出た成果だった。

なんか誇らしかったのだけは覚えてる。確かトップでも最下位でもない平凡な順位だったような。

 それでも、やれば出来るんだ!♪

…それを学んだ俺はこの日に覚醒したのだ。



  〜なぁんて事はまったく無く、相変わらず
  のポンコツ小学生を卒業まで過ごしたので
  した(笑)

いじめられっ子だけは中学生になって転校をキッカケにキャラ変して(笑)脱出したが。


 そして大人になってまた、いじめられっ子になったり、度々のキャラ変を繰り返しなが、今は立派なクズなオジさんになったわけです…

  運動会バンザ〜イ ヽ(゜▽、゜)ノ

      ナンノコッチヤ。