レザボア・ドッグス 4Kリマスター版Ultra HD Blu-ray+Blu-rayリリース決定 | akiraの人生ってなんてこんなもんだよ!official blog!!

akiraの人生ってなんてこんなもんだよ!official blog!!

EDM djです!ameblo18年目に突入!!#avexproworks所属 #株式会社サイバーエージェント所属#YouTuber #旅好き #ameblo #interfm#kentomoriさん#Tiktok #映画好き#KMDS #CLUBHOUSE#フリートーク部屋#映画#エンタメ語ろう雑談部屋#音楽#dance #sensor

 

 

全世界の度肝を抜いた、鮮烈のバイオレンス。現代の映画は、“ここ”から始まった。
映画の歴史を変えた最も偉大な一作。
クエンティン・タランティーノ 監督の衝撃のデビュー作!
全世界の度肝を抜いた鮮烈のバイオレンスが国内初4Kリマスター版で登場!

☆クエンティン・タランティーノ第一回監督作品、国内初4Kリマスター版Ultra HD Blu-rayリリース!
タランティーノ監修による最新4K、Dolby Visionのデジタルリマスターで過去最高画質を実現。2024年1月の<デジタルリマスター版>でのリバイバル公開は2Kだったため、これが『レザボア・ドッグス』の4K日本初上陸となる。

☆2024年1月よりの劇場リバイバル公開が大ヒット!長年待っていた熱狂的ファンから初見の観客まで幅広い層が劇場に詰めかけ、斬新な構成と過激なバイオレンス描写、タランティーノならではの長尺無駄話に酔いしれた!旧作リバイバルとしては異例のヒットを記録!

☆映画史に、取り返しのつかない衝撃を与えた最も偉大な革命的一作!
1992年、サンダンス映画祭で上映されるや瞬く間に熱狂を巻き起こした当時28歳の若手クエンティン・タランティーノ念願の初長編作。強烈な台詞の応酬、異次元の巧みな構成、観客の予想を裏切る展開、極度の緊張と目を覆う暴力シーンの連続。そのあまりの面白さと凄さは『イージー★ライダー』や『スター・ウォーズ』に匹敵する衝撃をハリウッドに与え、以降、映画史は後戻り出来なくなってしまったのだ!

☆多数の欧米メディアで<史上最も偉大なインディペンデント映画>ランキング1位に選出。<サンダンス映画祭で上映された映画歴代ベスト50>のランキングでも堂々1位となるなど、初公開時のインパクトは減衰するどころか年々増幅、もはや映画史においてアンタッチャブルな立ち位置を築いている、非の打ちどころのない傑作。

★1992年 サンダンス映画祭正式出品
★1992年 カンヌ国際映画祭特別招待作品
★1992年 シッチェス・カタロニア国際映画祭・最優秀監督、最優秀脚本賞受賞
★1992年 トロント国際映画祭・審査員賞受賞
★1993年 ゆうばり国際映画祭・審査員賞受賞