映画『じょっぱり 看護の人 花田ミキ』予告編 | akiraの人生ってなんてこんなもんだよ!official blog!!

akiraの人生ってなんてこんなもんだよ!official blog!!

EDM djです!ameblo18年目に突入!!#avexproworks所属 #株式会社サイバーエージェント所属#YouTuber #旅好き #ameblo #interfm#kentomoriさん#Tiktok #映画好き#KMDS #CLUBHOUSE#フリートーク部屋#映画#エンタメ語ろう雑談部屋#音楽#dance #sensor




太平洋戦争後に八戸赤十字病院でポリオの治療などに奔走した花田ミキ氏の実話を基に描くヒューマンドラマ。戦中戦後の時代に、人々の命を救うために尽力した彼女の半生を描き出す。監督などを務めるのは、幼いころ花田氏に命を救われた経験を持つ『時代遅れの最先端 -風の谷幼稚園の子どもたち-』などの五十嵐匠。『熱のあとに』などの木野花、タレントとして活動する王林、『劇場版 美しい彼~eternal~』などの伊勢佳世らが出演する。