【作品紹介】かき方教室の先生の添削はんこ その2 | 消しゴムはんこ屋ごまきなこ

消しゴムはんこ屋ごまきなこ

2013年夏から消しゴムはんこを彫りはじめました。
家事と、10歳の4歳の娘の育児の合間に、少しずつ消しゴムはんこを作っています。
ヒノデワシはんけしくんインストラクター
埼玉県さいたま市

以前にもオーダーしてくださった
かき方教室の先生から
再び同じキャラクターのはんこの
ご依頼がありました。







(掲載の許可、ありがとうございます。)

たまたま
他のオーダーと時期が重なってしまったので
だいぶお待たせしてしまいました。

前回同様に
先生からラフ画を頂き
(相変わらずこのラフ画がかわゆいんです。
 お見せ出来ないのが残念なくらいです。)
それを元に
3つのはんこを作らせて頂きました。

印影サイズは3.5cm~4.0cm
持ち手は5.0cmでお作りしました。

久しぶりい細かい文字を彫ったので
とても緊張しましたが
かわいいはんこが出来たと思います。

たくさん捺して頂けますように。

余談ですが
字の部分が細かいので
インクが詰まりやすくなると思います。
そんな時は
ウェットティッシュで優しく拭き取るか
ねり消しを押し当ててみてくださいね。

ありがとうございました。


ブログ以外でも情報を発信しています

FaceBookやtwitter、Instagramでも情報を発信しています。
良かったらご覧ください。

Facebook




Twitter


Instagram

Instagram


通販サイト




 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 にほんブログ村