【作品紹介】シロツメクサのカード | 消しゴムはんこ屋ごまきなこ

消しゴムはんこ屋ごまきなこ

2013年夏から消しゴムはんこを彫りはじめました。
家事と、10歳の4歳の娘の育児の合間に、少しずつ消しゴムはんこを作っています。
ヒノデワシはんけしくんインストラクター
埼玉県さいたま市

前回に引き続き
春にまつわるカードを作りました。



シロツメクサを表現してみました。

シロツメクサと言えば冠ですよね。
小さい頃、友達が作ってました。

私も真似をして作ろうとしました
不器用だったので作れなかったのを思い出しました。

花と茎を別のはんこで作ったので
花の部分だけ連続で捺して
リース状の冠を表現しても可愛いかもですね。

こちらも26日のカルチャー講座の見本として
持って行きますね。


作り方を勉強して
いつか娘に作ってあげようかな。




■出展のお知らせ■

 3月6日(日)11:00~16:00
   Comunaleフェスティバル
   (浦和駅東口駅前Comunaleにて)
  消しゴムはんこ作りのワークショップやります
   ※事前予約はもう少しお待ちください※
 


■フェイスブックもやっています■





■たまにつぶやいてます■

twitter:@hanko_gomakinako


■ランキングにも参加しています■
 ポチっとして頂けると大変喜びます。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 にほんブログ村