【オーダー】Rose Pallete様より | 消しゴムはんこ屋ごまきなこ

消しゴムはんこ屋ごまきなこ

2013年夏から消しゴムはんこを彫りはじめました。
家事と、10歳の4歳の娘の育児の合間に、少しずつ消しゴムはんこを作っています。
ヒノデワシはんけしくんインストラクター
埼玉県さいたま市

娘の七五三終わりました~o(^▽^)o

朝から美容室で髪の毛アップ
 →自宅で着付け
  →車で神社に移動
   →歩いて参拝して祈祷

のフルコースで娘はすっかり疲れてしまい
祈祷の最中から怒り出しました。

最後はパパも嫌がりママ抱っこちゃんに。。。

確かに3歳の娘には過酷だったかも知れません。
(私も七五三は嫌な思い出しかありません。

参拝後は神社近くの公園に移動して
白のドレスに着替えて記念撮影。

着物の煩わしさから解放された娘は
きゃっきゃ走り回ってました。

ちなみにこの日は以前イベントでご一緒させて頂いた
MITSUKOさんに撮影をお願いしました。

出来上がりが楽しみです☆


*****

今日はオーダー頂いたはんこの紹介をさせてください。

素敵な手作りアクセサリー教室のRose Pallete様からのオーダーです。

ロゴはんこ2種類です。

(掲載許可、ありがとうございます。



印影サイズ:
  縦3.5cm×横3.2cm(写真右)
  縦4.0cm×横9.5cm(写真左)

ロゴはRose Pallete様からご提出頂きましたので
そのデザイン通りに彫るだけなのですが
細かい模様だったのでとても大変でした。

心を込めて作らせて頂きました。

今回の持ち手はヒノキ材です。
ニスを塗らない無垢の状態でお渡ししましたので
香りも楽しめると思います。



それぞれマッチ箱型のケースに収納。
色は大人っぽく紫系で纏めました。

Rose Pallete様、オーダーはんこをご注文頂き、ありがとうございました。

使ってみて不便な所や分からない所がありましたら
どうぞご連絡ください。


***

お知らせ

2014年10月22日(水) 09:30~11:30
 ママ友サークルにて消しゴムはんこ彫ろうの会
  年賀状に捺せるはんこを作ります(予定)
   ※常連さんメンバーさんのみ受付中

2014年10月25日(土) 10:00~16:00
 HAPPY!CRAFT FESTA!!Vol.4に出展。
 消しゴムはんこでエコバッグ作り、ハンカチ作りのワークショップやります。
   ※事前予約受付中→★★★

2014年11月2日(日) 10:00~15:00
 第6回北浦和Handmade Parkに出展。
 手作り消しゴムはんこの販売(予定)。

2014年11月9日(日) 10:00~12:00
 スクラップサークルにて消しゴムはんこ捺し放題でアルバム作り
   ※募集中

2014年11月18日(火) 10:00~12:00
 スペース・ドゥにて消しゴムはんこ彫ろうの会
  消しゴムはんこでポチ袋を作ります(予定)
   ※募集中

 上記、イベントについてのお問い合わせはこちらからお願いします。

***

ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村