アルバムに消しゴムはんこ | 消しゴムはんこ屋ごまきなこ

消しゴムはんこ屋ごまきなこ

2013年夏から消しゴムはんこを彫りはじめました。
家事と、10歳の4歳の娘の育児の合間に、少しずつ消しゴムはんこを作っています。
ヒノデワシはんけしくんインストラクター
埼玉県さいたま市

半年以上前に手を付けて、そのまま放置していた娘のアルバムがやっと完成しました^ ^

と言っても、まだ一冊め。
まだまだ先は長い…(^^;;

表紙には消しゴムはんこで
名前(付箋紙で隠してます)と月齢と年月を捺しました。

{19675A89-2BCB-4B0C-8B28-421AA09CA007:01}


ちなみに、アルバムは無印良品のA4サイズのもの。表紙は綿麻なので、布用インクを使いました。

使ったはんこはこちら。

{351EA399-34C4-4235-A3D4-820CD21B86B4:01}


文字はバラバラに作りました。
これなら縦書きの背表紙にも使えるし、今後のアルバムにも数字を替えて使い回しが出来るようにしました。

(よくよく見たら重複してる文字がありましたね…(^^;;


2冊め3冊めも頑張ります。