三日坊主を防止する方法|〜才能を見つけて育てて開花させる心理学の話〜 | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

 

ーーーーーーーーーーーー

 

天才and天才予備軍のみなさん

 

おはようございます。

 

最近、夜の瞑想タイムを再開してみました🧘

 

数年前は、

瞑想中に眠くなって寝てしまう🛌

 

というのが普通だったのですが、

今は全く眠くならないので

 

ちゃんと睡眠が取れているんだな〜としみじみ思っています🐑

 

 

あなたはちゃんと睡眠取れてますか?

 

 

三日坊主を防止する方法

 

SNSを始めたのはいいけど

成果が出なくてすぐにやめてしまう😮‍💨

 

という方が結構います。

 

 

うちの塾生でもごまんと見てきた症状なので、この症状に対する対応はきっとプロレベルでしょう😎

 

 

三日坊主を防止する施策は3つです!

 

  1. 無理に詰め込まない
  2. すぐに結果を期待しない
  3. 続けることが正義だと思わない

 

 

では解説します。

 

①無理に詰め込まない

 

これは、三日坊主チャレンジャーの最大の特徴と言っても過言ではありません!笑

 

元々睡眠時間すら7時間以下なのに、新しく何かを詰めこむタイプ。そもそも睡眠時間が7時間以下だとほとんどの人がパフォーマンスが低下します。

 

その状態で新しいことを始めたとして、続くか?

 

絶対に続きませんね。

 

 

まずは睡眠時間をしっかり確保して体調を万全にすることをオススメします🤞!

 

これと同じ原理で、

すでに今の生活で予定がパンパンの方は

 

新しいことを始める前に

それ相応の何かをやめる必要がありますね🙅

 

 

②すぐに結果を期待しない

 

SNSを始めたら、すぐに「いいね!が100個ついて、バズったりして〜」みたいな夢みたいなことを考えるのはやめましょう!

 

 

僕なんて、塾生限定で塾生にだけ講座動画を配信しても、いいねが1個もつかないこともあります😨

(一番近いはずの塾生が一番厳しい。笑)

 

 

「いいね!」を押してくれる人なんて本当に一握りですし、超絶やさしい人です。

 

でも、いいね!を押さないからと言って「最悪やね」と思っている訳でもないんですね。

 

 

ちゃんと響いていますので、田畑を耕すかのようにコツコツやりましょう🌱

 

 

③続けることが正義だと思わない

 

「何かを始めたら、とにかく続けなきゃ!」と思ってしまうと、努力逆転の法則が働き、すぐにやめたくなります。

 

でも、そもそも続けるのが目的ではないはずです。

 

何かを始めるときにはもっと別の目的がありますよね!

 

 

例えば、ダイエットだって、

・もっと自分の納得いく体型になりたい!

 

とかってあるでしょうし、

 

 

SNSだって、

・自分の思いをもっとたくさんの人に伝えたい!

 

とかってあるでしょうし、

 

 

「続ける」という目的よりも、もっと崇高な何かがあるはずなんですね。

 

 

それが達成できるなら、

正直、続くとか続かないとかどうでもいいですよね。

 

 

僕も、YouTubeを通して、

「今、しんどくて仕方ないって人の心を軽くしたい!」

「睡眠がしっかり取れずに苦しんでいる人を救いたい!」

 

という思いでいろんな音声を配信しておりますが、

何本か上げたらほったらかしで、続いていません。

 

が、毎日2000〜3000人の人に聞いてもらっています。

 

 

続けなくても大事な目的は達成できているんですね🐏

 

 

なので、続けることに重きを置きすぎないように気をつけましょう!

 

 

 

こんな感じです。

 

まず何かを始めたくなったら

上記の3点を注意してみましょう。

 

すると、続けることへの抵抗がほとんどなくなるはずです。

 

 

ちなみに僕も今、

毎日投稿を再開して9日目?とかですかね。

 

どこまで続くか、楽しみです✨

 

 

ではでは今日も最高の1日を〜!

 

また明日〜♪

 

 

サイトウ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ、公式LINEにも有益な情報を載せているので

ご興味ある方はぜひ〜♪

 

 

\公式LINEで限定動画配信中!/

友だち追加

友達になってね!